03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

忘れないように~~

2016.06.08 00:01|!(info)
すてきにハンドメイドに丹羽さんが登場します(久々?)。

今回は、雨の日に活躍!たためるマチ付バッグ だそうです。

楽しみ楽しみ♪
(突っ込みどころ満載かどうかも楽しみにしてまーす。笑)

逃さないようにしなくっちゃ~~~~。

放 送
 ・ E テレ 6月23日(木) 午後  9:30 - 9:55

再放送
 ・ 総合  6月28日(火) 午前  10:15 - 10:40
 ・ E テレ 6月30日(木) 午前  11:30 - 11:55





限定だよ!トーベだよ!

2014.04.06 23:50|!(info)
ホッカ(北陸製菓)から出ているムーミンのビスケットは
色々有れど、2月にムーミンの作者、トーベ・ヤンソン
生誕100周年の記念ボトル入りのビスケットが発売されて、
めっちゃかわいいと思っていたら、4月になってギフト仕様
バージョンのが発売されてた!
ボトルが小さくなって良い感じ。
デザイン違いの2種類のボトルが、トーベ100周年の箱に
入ってる~~~~。
かわいいよ~。

詳細 ⇒ ムーミンのビスケット

こんなんプレゼントされたら嬉しい事間違いない!
(北欧好きとかムーミン好き限定かもだけど。)


今んとこまだ売ってるみたい。。。。↓



そのうち売り切れるか・・・な?
ドキドキ。



ちょっとそこまで♪携帯ミニトート

2014.03.10 12:15|!(info)
先月中ごろ、オーダーしていたかばん(父のツイードジャケットで
作って貰った)を受け取りに行った時に、「来月、すてきにハンド
メイドに出るよ~」とテキストを見せて貰い、表紙にも登場だ!素敵!
と思っていたけれど、その時は、テキストの販売日前との事だったので
又、買いに行こう~と思っているうちに既に3月突入。

ちょっと焦りつつ昨日本屋さんに行ったら、なんと3月号が
無かったから、ネットで確認しようとHPへ飛んでみたら、、、、、

丹羽さんの回の放送が既に終わっていた~!!!!
(でも再放送があるから大丈夫!)

すてきにハンドメイドの放送は、Eテレ 木曜夜9時半~だけど、

丹羽さんの『ちょっとそこまで♪携帯ミニトート』の再放送は、

・ Eテレ 3月12日(水)午前10時30分~ 10時55分

・ 総合  3月13日(木)午前10時15分~ 10時40分

※総合テレビでの再放送は、国会中継などにより休止することがあります。
※ニュースや地震の関連番組などにより放送を変更、休止することがあります。
※テキストと番組では、一部内容が異なる事があります。ご了承ください 。


だそうです。



タイマー録画セット完了!!!
は~。もうちょっとで完全に逃すとこだったけど、これで安心。
わくわく。

お時間が合えば、是非是非ご覧くださいませ~。

関空から国際線に乗る方~

2013.04.10 12:54|!(info)
ぜんっぜん知らなかったのだけど、今年の6月から関空の空港
使用料が、値上げされるそうです。以下引用。

『 関西空港は、米国同時多発テロ以降、国際テロに対し世界
の国際空港の一つとして最高レベルの航空保安対策を実施して
いるため、航空保安にかかる費用が急激に増加しております。
 航空保安レベルを維持するため、このたび新たな料金として
「旅客保安サービス料(PSSC)」をお客様にご負担いただくこと
となります。』

だってよ~~~。
現在の使用料は、充分高過ぎの2650円。 
それに、新たに必要な旅客保安サービス料が300円
と言う事で、合計2950円実質値上げ!
2950円って、約3000円ですよ!空港使用料が3千円て!!!

ちなみに、成田国際空港は、3年半前に既に導入済み。
空港使用料2040円+旅客保全サービス料500円=2540円
(国際線乗り継ぎの場合も空港使用税1020円が必要みたいだけど)

関空なんて・・・、なんかだれだれですよ?
成田に比べたらゆるいです。ちゅーか、手荷物検査も今まで行った
海外の空港のどこよりゆるいし甘いです。ま、楽ちんなんでええん
だけど、こんなんで大丈夫なのか?と思う時が多々あります。
それなのに・・・・?

「最高レベルの航空保安対策を実施しているため」ってホンマ
かいな!って感じです。我々の見えない所で、凄いシステムでも
導入してるんですかね?
閑散とした関空を思い返すと、単なる便乗値上げとしか思えませんけどね!

そもそも空港施設もしょぼいし(ちょっとずつ頑張ってるんだけど)
いつまでたってもしょぼいままだし、残念なオーラがそこはかとなく
漂ってる空港なのにですよ? せっかく楽しみにしていた海外旅行へ
行くとしても、行く前に何だかテンション下がりますね。
色んな意味で。


Cybele

2008.10.21 23:54|!(info)
MACHIKOさんの個展が、20日(月)から始まってます!

今回の個展の主人公は、『フランスの小さな街に住んでいる
17歳の少女、シベール』 だそうです。

わ~、楽しみ~~。楽しみ~~~~~!!!

大阪西天満にある pict:galleryにて
(アメリカ領事館の近く?かな)
会期は、10月20日~31日(金)
13:00~19:00(最終日は16:00マデ)
*日、祝休み


・・・お知らせのハガキ、随分前に届いていたのに(多謝デス!)、
結局、事前に載せる事ができなかったのです~~。うぅ。



以前の個展の記事はコチラ ←この記事の文中にある
MACHIKO(太字)をクリックすると、MACHIKOさんの
オサレでキュートなウェブサイトに飛べます~。

  
   081008_1654~01
   珈琲を頼んだら一緒に出てきたミルク、
   ちょっとこれカワイイ!でしょでしょ?