06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

222

2014.03.02 01:27|日々・嬉
たい

去る2月22日に私のいとこ(従弟)が雪のチラつく京都で
神前にて式を挙げました。

てな事で、私は久々に着物を着ることに。
着物は10年以上振り、訪問着は初めて。

上手に着付けて貰ったからか、着物=しんどいと
かなり覚悟していたからか、全然しんどくもつらくも
なく、美味しい物も一杯食べられた(笑)。


これから色々あるだろうけど、二人の絆が益々深まって
いきますように。結婚、本当におめでとう。




因みに新郎側も新婦側も女性陣は全員着物だった~。







ハリネズミ!

2008.10.29 00:26|日々・嬉
子供の頃、うちの年中行事には必ず登場し、
家族全員が大好きだったケーキ屋さん、かのう洋菓子店。
(・・・親戚や祖父母宅への丁度行き帰りの道にあったので、
実は誕生日やX'masじゃなくても、しょっちゅー買って貰っていた)


どのケーキも好きだったけれど、その中で、小学生の私が、
もっとも好きだったハリネズミのケーキ。 そのハリネズミが
今も健在!という情報を得てから、どれ位経過したかわから
ないけれど、先日、やっと念願かなって、ひっっっさびさに
食す事ができました!!!!!感謝感激~。

友よ、わざわざ連れて行ってくれてありがとぅ~。非常的感謝!

      ハリネズミ
  スポンジはちょい固め。そうそう、これこれ!(感涙)
  思い出も一杯で嬉しくて、とても美味しくいただきました。


追伸; 何10年ぶりかの再訪で(次いつ来れるかもわからない)
友達二人で、ケーキを山盛り購入して帰りました。夜ご飯はケーキ!
の勢いです。ちなみにハリネズミは、翌朝の朝食と相成りました。


・・・ハリネズミ、夏季は製造中止の事よ。お気をつけあそばせ~。

小さな喜び

2008.09.01 15:17|日々・嬉


ラテアート、
私が頼んだモカ・ラテは
ドラちゃんだった!!!

080826_1428~01

ど、どらちゃーーーん!(感涙)

両隣は、動物やらムーミン、ミーの
ラテアート。アタシのところにはドラちゃん。
うぅー。嬉しい。元気でた。ありがとう。

と、思って自分の世界に浸っていたら
後からチョコケーキを持ってきてくれた
お店の男の子に、「チョコ尽くしですね~」
と言われたのに「ありがとう」と返答。

・・・きっと、「?」だった事でせう。

そんなこたぁ、構いません。


ドラちゃーーーーん!!!

ドぉラぁちゃーーーーん!!!!
何回でも叫ぶよぉぉぉ。


080826_1427~01

かわいすぎて、飲むのがもったいなくて、この後
口をつけられず。飲んだのは冷め切ってから、ようやく。


美味しい一日

2008.03.09 15:57|日々・嬉
この前の少し暖かい日、チャヂャン麺を食べに韓国の中華料理屋へ
行きました。ホントは見たい写真展があって、それを見てから梅田で
ランチの予定だったけど、むしょうに食べたくなって、勝手に予定変更。
とりあえず大阪駅から環状線乗車~。
そう、韓国へじゃなく目指すは今里(大阪)にある韓式中華料理屋さん。

・・・何故にむしょうに食べたくなったかというと、先月(だったかな?)、
お友達が、今まで食べた事がない位、すんごい美味しいインスタントの
チャヂャン麺を送ってきてくれて、別の友達にその話を丁度してたから!

それがコレ↓その名も「一品」!全く名前負けしてません。
ソース(チャヂャン)はレトルト。インスタントを覆す旨さだょ。

       
      チャヂャン麺
  熱烈お薦め!!!韓国旅行に行ったら是非探して
下さい。おすそ分けしてくれた友達に非常的感謝です!


・・・チャヂャン麺とは何ぞいや?という方は、以前、うたかた-notesに載せ
コチラの写真でチェックして見て下さいな。(前回行ったのも3月だった模様)

むしょうに食べたいと言いつつ、心変わりした私のオーダーは、
チャヂャン飯(余談;「飯」のカタカナハングル表記は難しい。パッ、パップ、パプ、
色々あるけど発音はパッpが正しい)

ちゃんと、ご飯は、焼き飯で、半熟の目玉焼きも載ってました~~(嬉)♪
それを混ぜ混ぜして食べるのです。(残念ながら写真なし)
美味しかったけど、チャヂャンは、もっと甘いのが好み。

お会計の時、店のアジュンマ*がエレガントだかエレガンスだか言う名前の
ガムをくれました。かなり美味しくないガムでしたが心遣いにありがとう。
お腹一杯になった後、更に韓国気分を味わうべく目指すは御幸通り。
~通りの手前に小さな川があって、その橋の上で、アジョッシ*が柑橘類
とさつまいも等を売ってました。
夏みかん1盛り150円!甘夏1盛り200円とな!「安い、安過ぎる!」と
騒いでいると、「夏みかん百円でええで~」ですと。勿論買いました。
ついでに1個80円のでこぽんも2つ。
入手経路はどうなのか?果たしてお味はどうなのか?と購入後も騒いでいたけど、帰って
食べたら、十分ジューシーで美味しかった!(単に小ぶりで見た目も選外品だっただけか)



文中)*アジュンマ=おばさん、おばちゃん
*アジョッシ=おじさん、おっちゃん

続きを読む >>

嬉しいな

2007.05.23 19:45|日々・嬉
ステキ☆カードが届きました。
手作りの thank you カード。



ん?黄色のカバンに見覚えが・・・・。
そう、私がほんの少しだけおすそ分けした
ハーブティーのティーバッグの外袋!

嬉しいなぁ。。。しみじみそう思いました。

最近、カスカスの、というかクサクサしがちだった
私の心にじわわーーんと潤いが広がってゆきました。

たまたまなのか、覚えて貰っていたのか、
カードは私の好きなムラサキ色です。
(*携帯写真なので?実際と色が微妙に違います)

切手もカードにマッチした色とデザインの記念切手で
うちの父親、「おーい、エアメール着てるで~」って
勘違いしてました(笑)。#その気持ち、わかるで親父!

あ~、私も粋な人になりたいなぁ。
心に余裕も必要だしな。


ヒントはこの本↓に詰ってます!(よね?)
ありがとうのカタチ―Thank you card170
/ 井上 由季子

その前にハンコ作り再開しなくちゃなぁぁ。
thank youハンコ作ろうと思って未だ作ってない・・・汗。