04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

ハヤッテイルノカ

2008.10.09 01:16|ザッカトカ


マスキング・テープ。
急激に雑貨屋さんで増殖中。

色とりどりのマスキングテープ。
チェックや柄入りのもあるし、細い
のがあったり幅も値段も様々です。

081008_2358~01
ちょっと色がわかりにくいかな・・・・。

和の色合いのマスキングテープ、
私も思わず買ってしまいました。
2色セットで売られていたけど、
自分好みの色の組合せをセットに
して貰うことがOK~との事で早速。


これはかなり使えるかも!です。




てふてふ

2008.08.26 00:43|ザッカトカ


黒い蝶々の髪留め

080826_1207~01

2個1で、HK$29.90

H&M 中環店にて捕獲
(つけるかどうかは定かでは・・・でも、迷わずゲット)


東京進出は今秋?だったっけな。H&M




売上伝票?

2008.02.29 00:45|ザッカトカ
とりあえず、2月最後の記事ということで・・・・再度更新を試みるの巻。

先日、お給料を下ろしに行った後、てくてく歩いてウィンドーショッピング。
何気なく入ったお店で、買う予定のなかったカットソーとピアスを何気なく
お買い上げ。その後、足を延ばしてひっさびさに行った服屋さんで、又も
ニットを2着お買い上げ。(同色、しかも赤!だったので、散々迷ったけれど・・・。
60%オフと50%オフだったもので、つい。)


嗚呼、どうして赤貧(いまどきならば極貧と言うべきか)なのに、
お給料日って、一瞬、気持ちが大きくなるんでしょ?
(その後、激しく後悔した事は言うまでもなく)

さて。その日、最後に立ち寄ったお店で、私にとって素敵なモノを発見
しました!それは何かと聞かれたら、これ↓コレです!!!

                 080226_1845~01

何かわかるかしらん・・・・・・?
あのね、あのね、実はこれ、お買い上げ伝票(もしかしたら請求書?)
なのです!しかーも、上段にまずタイ語、その後に中国語(繁体字)、
下段は英語表記となっております!!!
これを見つけた時、私の中では、きゃーーーー!!!って感じだった
んですが、果たして、なんにん位の人に共感していただけるでせうか、
この気持ち・・・・・。

きゃーーー!だったのには、もうひとつ理由があって、お買い上げ票を
探していたから。(共同購入とか友達や知り合いに頼まれて、代わりにオーダー等が
とっても多いのです。しまいに誰に何を・・・っていうのが、どんどんわからなくなってきて。
それでお店屋さんをきどって、何かかわいいのがあったらいいなーって常々思っていたの)


中身は、キレイなつるっとした紙とざら半紙みたいなのが交互になっていて、
なかなか良い味だしてます。(このゆるさ素敵です。笑)

で、その表紙がね、、、、フラミンゴ印なんだけど・・・・・・、

どっからどう見てもフラミンゴには見えませんよ。
・・・・・ねぇ?
                 
       080226_1844~01
        羽ばたけ!フラミンゴ!




お~メヒコ!

2007.11.02 22:22|ザッカトカ
ようやくなのかどうなのか、少し寒くなってきました。11月です。

9月に本屋さんで、偶然メキシコザッカの本(メキシコのかわいいデザイン
たち
陽気な風土が作り出すポップな日用品/ TEQUILA SISTERS

(↑アマゾンで見られるその他のイメージはどれもいけてない。何でそれ選ぶ?みたいな)
を見てから、その可愛さに 『次(来るのは)は、きっとメキシコだ!』 と
密かに思っていたところ、アンティークっぽい物も置いているパリの雑貨屋
さん風(←勝手な私の思い込み)のお店で、なにやらチープで小さくてかわ
いいプラッチック(←関西風)のスプーンを発見。
アイスクリームやプリンについてきそうな大きさ。東欧のモノかしらん?と
近づくと、値段の横にMEXICOの文字!

おー。やっぱり思ったとおり、色合いもだけど、キッチュでどこかレトロな
感じが、東欧ザッカに通ずるものがあるんです。メキシコザッカには。
ついでにそこに中華な香り(この場合あえて香港と言いたい)のする
ザッカも追加したいけど。個人的には。

071030_1332~01.jpg
ひとつだけあったオレンジ色、割れていたので買えず残念

そのお店で、小さなスパチュラ(ゴムベラ)も買ったのだけど、これには
えの部分にHONG KONGの文字!おー、今度は香港製造。
(後から調べたらアメリカのキッチン用品メーカーのモノだった)


キッチュでポップ、どことなくレトロ、合言葉はチープ。
イメージは、東欧≒墨西哥≒香港。
こんな感じのザッカを集めた雑貨屋さんがしたいです。はい。
セレクトする人=私。で。  (*メキシコ、漢字だと墨西哥)

071030_1347~01.jpg
もういっちょっ。追加。

結局のところ、

2007.07.24 19:11|ザッカトカ
去年の冬くらいから透明の耐熱ガラスのグラスがずっーーーと
欲しかった私。中国茶(緑茶や花茶)やハーブティー(ティーパック
でないもの)を入れて中身を見つつ飲みたくて。

買うなら絶対ボダムの二重構造になったグラス!!と思っていて、
その中のどれを買うかも2種類まで絞っていた。そのうちの↓ひとつ
bodum ASSAMダブルウォール保温グラス 0.25L2個セット4556-10
(容量によってグラスのデザインがかなり違うんです
追記;シリーズでデザインラインが違うようでした。) 

二重構造の良いところは、中身の温度を気にせず持てる事と
冷え冷えの飲み物を入れてもグラスに水滴がつかない事。

しかも、そのグラスのシリーズは、ひとつひとつ職人さんの手作り!
との事。店頭で知って、手にしてみたら益々欲しくなって、少しでも
安い店はないかとウェブ上でチェック~してたんだけど、今すぐ絶対
必要なモノじゃなし・・・とか、もうちょっと安くならんかねぇ・・・・と
ついつい後回しになって今日に至る。~もう夏ですよ。


昭和な『世界の言葉でコカコーラ』グラス、(当時は販売促進用の粗品。
デッドストック(新古品)を購入)
にヨギティーの*グリーンティー・ポメグラネート
を入れてみた図。勿論、耐熱でないのに無理やり入れてます。
熱くて持てません(笑)。ちゅーか、すごい赤い!天然色でルビー色だ!!!
どれ位赤いのか確かめたくて、マグに入れるのをやめてみました。


そうだった。もう夏だけど、暑くても熱いの飲むんだった。私。
冷房の有る無しに係らず、です。はい。(勿論冷たいのも飲みますょ)

*グリーンティー・ポメグラネート、直訳するとザクロ緑茶。
グリーンティーにハイビスカス、ペパーミント、ステビア、ザクロの果汁
などが入ったハーブティー。(全部オーガニック)


続きを読む >>