10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

セレぼんだぼんっ

2016.09.04 08:00|ハリ
ぼんちゃんは、今年の6月で無事3歳になりました。
立派なオッサンになったぼん吉と私は、訳あって一緒に生活してない
けれど、去年までとは違い、真夏も常時クーラー(28度設定)が
入った部屋で、悠々自適にセレブな生活を過ごしています。
セレブなぼんちゃん。略してセレぼん。

暑さや湿度の問題がなく夏バテもなく快適過ぎたのか、おやつのゼリーを
食べ過ぎたせいか、6月の時点では530g程度だった体重が、8月には
590gまで増加したとの事で、すぐさま改善命令を出したところ、無理の
ない範囲でのダイエット作戦は成功し、今は何とか540g程度まで落とす
事が出来、又、以前のように激しく回し車を回しているとの事で一安心。
(体重が増えるとしんどいのか運動量も減るのであります)

匂いとか色々気になっていたぼんちゃんの寝床、とび箱ハウスも
ようやく2代目に替わったらしいので、これ又安心。
ぼんちゃん良かったね~。
てな事で、ここで載せる事がなくても、ぼん吉は今も変らず元気に生活して
おりますのでご安心を。
(もし、ハリネズミ繋がりで心配してくれている人がいたら・・・・と思ったので)

次はいつ会えるかな~と思いつつ。





ぼんだぼんっっ

2016.04.09 15:58|ハリ
あと2か月で3歳になるぼんちゃん。
相変わらずジクラアギトの小動物用ゼリーに目がありません。

10個入りの小袋もあります。
国産で防腐剤不使用のサプリメントゼリーです。


これ本当に大好きみたいで、とび箱ハウスで寝てても起きだして
食べにきます。野獣のような形相でガツガツ食します。
(ちょっとこわい)

最近の新しいフード、ハーリーの主食も最初から食いつき良し。


そんでもって、先月の体重 473g

160313_473g
(画像悪し。汗)
先月からどんどん増えてる体重。
デブ化が進む私に言われたくないと思うけど
ぼんちゃんあんまり太ったらダメだよ~~~~!
もう若くないんだから~~~~!

追記 ジクラアギトのゼリーは、栄養満点みたいでおやつに1個
あげて、普通にフードあげていたら確実に太る。 あげる量を半分に
減らしたり、おやつをあげたらフードを減らしたりするべし。
逆に痩せてるハリや食が細いハリにはどんどんプラスでどうぞ~。

ぼんだぼんっ

2016.02.11 01:03|ハリ
縮専こと縮小専用。を入れたので
先日アップできなかったぼん画像をば!




食欲の秋やったのか衝撃の484g

ぼん的にも現在位の体重がベストなのかなぁ。
凄い勢いで回ってます(回し車を回してますというべきか)。
音楽がかかってようとTVがついてようと気にせず行動、
ケージに顔を近づけて観察してても気にせず動いてる
なんて以前では考えられないだよ~。
ま、膝の上でも寝るようになった位だからな!凄いな!
それでも仰向けにされるのは今も大嫌いなようで全力で
戻ります(笑)。


IMG_9598.jpg
はにゃ~まったり~~。

サイズ、もうちょっと大きくても良かったかな~
素敵写真はもう一枚あるから次はもうちょっと大きくしようっと。
とにかく良い写真をありがとうです~!

ぼんぼんっ

2016.02.06 09:19|ハリ
べた慣れへの道まっしぐらなぼんちゃん2歳8か月(もうおっさん)
只今の体重は454gであります~。

因みに1月は433g~。微妙に増えてますな。

ちゅーか去年からしたら痩せてるけど・・・・・・
↓昨年秋に友達が来て撮ってくれた写真


を貼ろうとしたけど サイズが大きくて~~~~
縮専入れ直したら又アップします。
ブログに出てくるハリネズミみたいにめっちゃかわいく撮って
貰えましてん。えへ(笑)。


こないだこんなぬいぐるみ発見!かわいすぎ!
【モンスイユぬいぐるみ】ランディ

【モンスイユぬいぐるみ】ランディ
価格:1,296円(税込、送料別)

↑ここのぬいぐるみ、、ハリネズミ以外のもかわいいのだよ~



遂に

2015.04.30 02:32|ハリ
4月、1歳9か月のぼんちゃんれびゅー。

先月より体重が更に8㌘減って434gになったぼん吉。

体重測定4月2015

ダイエット順調~!と思いきや、初めて便秘に。
回し車も全然回さなくなって。

食事の量を減らしてるからか、ハリ専用フードが切れて
キャットフード2種類のみしかあげていなかったからか
はたまた運動不足が原因なのか、とにかく出ない。
動きも鈍い。
これで食欲が落ちていたら、病気か!?と思うけど、
食欲は凄くある様子。
とりあえず、食事にペットミルクを混ぜてあげたり、お腹の
マッサージをしたり。

で、結論。このままじゃダメだ!と思い、急きょハリフードを
2種類購入。(なので食事は、ハリフードとキャットフードを3、4種類混合)
ご飯の量を減らすのもやめてみた。そしたら、便秘は即解決。
モリモリ食べたら、モリモリ動いて(?)モリモリ出すように。
(お食事中の方すみません)
いや~えがったえがった。

今月下旬、遂にぼんちゃんの爪を切る事が出来ました!
やっとです。やっと(感涙)。1年9か月にして初ですから。
それと、頭をなでる事も出来るように!
遂に頭を触っても全く怒らなくなりました~~~~。


↑ハリネズミセレクション最強!
最初あげた時はあんまり食べなかったけど、
今は好きみたい。2個目突入~。
