10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コーヒーと一緒にどうぞのケーキ

2014.06.04 23:59|トコトコ
トコトコCOSTCO閉店15分前に滑り込み。

今週末までだったかの200円引きの冷凍餃子を買うのが目的。
それとお友達に頼まれていたシミ抜きも忘れずに。

ベーカリーコーナーで、新発売のベイクドケーキ発見。

正式名称:ウォールナッツレーズンコーヒーケーキ。

ホールで税込998円。
直径は24cmか25cmか・・・よくわからんけどそんなもんかな。
正味量は1235gとなってます。
原材料のところに、コーヒーって文字がないから、きっとこれは
昔ミスドにあったコーヒーロール*と同じパターンだね~あめりかーん
と思いながら、朝ごはん代わりに食べれそうだし友達も来るし
(それに安いし)と購入する事に。
不鮮明ですが断面図↓
断面

お家にてもぐもぐ試食。やっぱり~。コーヒー味ではありませぬよ。
コーヒーと一緒にどうぞ的なケーキでした。
(アメリカンなケーキで、コーヒーと合うケーキをコーヒーケーキと呼ぶ。
もしかしたらアメリカ以外でもあるかも?ね。)

シナモン風味の生地で、中にウォルナッツとレーズン。
表面には、クリームチーズ(クリーム?)とウォルナッツ、その上から
クランブルが、これでもか~と一杯かかっております。
なんかスタバにありそうなケーキです(見た目も味も)。
もしかしたら、シナモン以外のスパイスも入っているかも?です。

ちょっと温めてバニラアイスを添えると美味しそう。
コーヒーは勿論ブラックがよろしいかと。

しっとりというよりもっちり? ぱさぱさというよりもさもさ。
昔あったバラエティローフを妙に思い出します(でもバラエティローフの
ような重さはない)。じゃあ軽いのか?と言われれば、軽い訳でもなく
でも切るとぼろぼろと・・・・(原材料何かけちってるんじゃないの?と思ったり)
ケーキというかパンケーキミックスで作ったケーキみたいな感じ?
色々書いてるけど、嫌いじゃないです。
私は美味しくいただけます。はい。 でもリピはないのです(苦笑)。
(いかんせん量が半端ないので。たぶん飽きると思われます。)

追記:冷蔵庫に入れておいたら、しっとり落ち着きました。

期限は製造日から+3日。
只今半分冷凍庫で眠っております~。ららら~。

*ミスドのコーヒーロール;
内側にシナモンを巻き込んだうずまき型のイーストドーナツ。
コーヒーのおともに~的な意味合いでコーヒーロール。
(ゆえにコーヒー味ではない)


追記の追記:冷凍したケーキをそのまま食べたら美味しかった~。
(ケーキ類、冷凍してもカチカチにはならないから普通に食べられます~)

当たり?はずれ?

2014.04.14 02:02|トコトコ
この前、トコトコで買った新登場のチョコチップべーごーを
一口食べてみたら、なんとレーズンだった。

複数個入っている袋の中の、下から2番目であろう1個だけが
チョコチョップでなく、シナモンレーズン。

・・・・・・。がくっ。

まぁ、似てるけど。

レーズン嫌いだったら完全に罰ゲームだな。


交換するには、一口かじって歯型のついたベーグルを持って
行かねばならんとの事。
じゃまくさい。

1袋くれるなら行くけど、1個のみの交換て。
(当然と言えばすごく当然の話だけど)

じゃまくさいより交通費の方が高いし。行く訳ないし。


レーズンアレルギーとか(そんなのがあるのかないのか定かでは
ないけど)だったら笑えないけど、なんもないから、一瞬がくっと
した後は、笑って終了。


注1:トコトコとはCOSTCOの事。勝手にそう呼んでるだけなので
世間一般には通じません(笑)。
注2:べーごーとはベーグルの事。


消えたペーパーナプキン

2014.02.08 18:03|トコトコ
去年のいつからかCOSTCOから消えたもの。
それは、マリメッコのペーパーナプキン。

4個セットで売っていて、通常買うよりお得価格。
色んなセットがある訳ではなく、4個セット1パターンのみ
だったので、行く度に新しいパターンに変わってないか
チェックするのが密かな楽しみだった。
たまに買うんだけど、大抵1、2個かわいくて残りが好みで
ないから悩んでた(笑)。
(マリメッコに限らずペーパーナプキン好きなのと、わりと
よく使うので常に数種類家にストックがあるから尚更悩む)

そーれーがー。もう売ってないのですよ。

私の密かな楽しみが奪われた訳ですよ。(大げさ)

時々、売り場の前でペーパーナプキンを手にした主婦グループが
「これ花柄ちゃうやん!」(花柄=ウニッコが欲しかったらしい)
とか言っている姿ももう見れないんですよ。

そんな事はどうでもいいけど

正規品なんて絶対買えない私なのにですよ!?

今年になってマリメッコも価格改定で値上げしたから
益々買えないんですよ!
その上、4月から増税だし!!!

そんな訳で、ちょっとでも安く売ってないかなーーと
楽天とかヤフオクとかチラっと見ている今日この頃。

かわいー。かわいすぎるーーーーー。

 

てさ、少々安くてもだね、やっぱり消耗品にしては高いのだよ。
買うからには気軽に使いたいのですよ。(いやだから買わないし)

ま、小庶民にはイケアーのペーパーナプキンで十分ですな。
小庶民でなくてもイケアーのもなかなかかわいいデザインの
ありますから。特にホリディシーズンのはかわいい。
(最近はハロウィンとかバレンタイン時にも限定のがあったり、
定番?ぽいのもシーズン毎なのか入れ替わってたりするから飽きない)


嗚呼、マリメッコがイケアー並みの価格だったら、どんなに嬉しい
事でしょう(遠い目)。

とにかく、マリメッコのペーパーナプキンはもうCOSTCOでは買えない
っていうお話なのでありました。

注)イケアーとはIKEA(イケア)の事

くりふばー

2014.01.21 01:58|トコトコ
こないだ友達とCOSTCOへ行った時に、お菓子コーナーで
クリフバーなるものを発見。
お菓子コーナーと言っても、その横にはウイダーインバーの
プロテイン ウエハースがあったのと、箱の絵からエナジー系
の?と思いつつ手に取ってみると、やっぱりそう。
裏面の日本語シールに『菓子(栄養機能食品)』と表記有り。

その時は、味もわからないのに大量は無理と判断したのと
どれ位安いのかもわからないので買わず。

後日、カルディでばら売り(250円位)を発見したので即買い。
(因みにカルディには、ホワイトチョコマカダミア、ピーナッツバター、
チョコアーモンドみたいな3種類が有)


チューイーなシリアルバーみたいな感じで私の好み。
その上、プロテインも入ってるし、ダイエットで1食置き換えにする
なら持ってこい!てな事で、次にCOSTCOへ行った時にお買い上げ。



COSTCOで売っているのは、ホワイトチョコレートマカダミアナッツと
チョコチップの2種類が1箱に入ったもの。1個あたり160円ちょっと。
前にカルディで買ったピーナッツバターよりカロリーはちょびっと高く
プロテインの量はちょびっと少なめ。
チョコが入ってると、ナチュラルさが無くなる反面、おやつ感は増すので
普通のお菓子感覚で食べやすいって言えば食べやすいのか・・・な。
(私は結構甘いと思う~)

んでも、3食きちっと食べて間食(おやつ)にこれをばくばく食べたら
太るね。(食べごたえがあるからそんなばくばく食べれないけど)

運動する30分まえにクリフバーを食べておくと効率的らしい。
公式サイトがあるけど、、、これってかなりエネルギー補給ができる
んだね!
全く運動してないからなぁーーーー。した方がいいね!
(たぶんしないけど)

クリフバーの公式HP

広告対策?な記事

2008.08.18 02:31|トコトコ


先月半ばにアメリカへ行ってきました。というのは全くのデタラメ
ですが、アメリカな雰囲気は感じてきました。尼崎のCOSTCOで。
(コスコじゃなくて、日本では、コストコです)

ちょっとというかかなり目が輝きました。友達と分けっこする事なく、
購入した商品全て自分のモン。故に一杯悩みました。持って帰れる
のに限度がありますから。(宅配もしてくれるから次から利用しよう)

お友達に連れて行って貰ったけど、私ひとり家が反対方向だった
ので、こういう時困るねー。でも頑張って、3リットル弱のジュース2本に
1㌔弱のポテチに水にケーキにドレッシングと色々持って帰りましたよ。


080723_0005~01
パウンドケーキというよりは、バナナブレッドみたいな感じ。
朝食用かな。私は昼食に一切れづつ持参。要かなりの日数。


嗚呼早く又次行きたいよー。
今度は、保冷バッグも持参するつもり。
がっつり購入して重い物は送ります。
500円で送れるのは嬉しいところ。





