10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昭和にハマる

2017.03.07 00:00|myメモ+這α
正確には、昭和70年代歌謡にハマっております。
と言っても尾崎紀世彦と相楽直美しか聴いてませんけどね。
きっかけは、ハナレグミのカバーアルバムに収録されていた
『いいじゃないの幸せならば』が相良さんの曲だと知ったから。
原曲を聴いてみようかなと。そしたらハマった!

そんでもって尾崎紀世彦って声量は勿論、英語の発音も良過ぎ!
こんな歌い手さんはもう現れないのだろうなあ。
全然知らなかったけど、映画音楽のカバーも多数歌われていて、
興味を持つのがもっと早ければ、洋画好きの父とも会話が増えた
だろうに・・・・・・残念。
っていうか生歌聴きたかった~~~~。


猛烈に↓このお得ボックスが欲しいのでありますっ!!





夢占い その2

2016.07.26 21:02|myメモ+這α

前にも夢占いの事書いたなーいつだっけー?と思ったら
それは2014年の5月だった。

でもって又も鮮明な夢(リアルとは無関係)を見たのでメモメモ。

それは、布団。新しい布団が届く(注文した=買った)夢。
宅配の人が布団を運んでいるところに丁度出くわし、
あ、それうちです。私が注文したやつ~と言って受け取る夢。

なんだこの夢。
でも何か気になるので検索検索してみると~~~。

新しいベッドや布団を買う夢は、あなた又はあなたの身近な人が、
新たな生活を始めたり、結婚することを暗示しています。

だってよ!そうなんだってよ、奥さん!
ふーーーーん。

これってそれって、もしやあなたの事ですか?
それとも、そっちのあなたかも?

ちょっとちょっと~~~~~。
心当たりのある方は、事前に私に教えてよねっ(笑)。



実は・・・・

2016.05.28 23:44|myメモ+這α
和歌山で桃の袋かけのお手伝いをしてきましたー。

手前が袋をかける前の桃。 後ろが袋かけした桃。
(って見たらわかるってね。笑)

桃の種類によって袋が違うんだよ~~~。
(当然袋の値段も違う)

袋の黒い模様?みたいに見えるところは、
縦書きで、小林製袋 小林製袋 小林製袋 小林製袋・・・・と
ひたすらプリントされてます。

160523桃袋かけ
画像を縮小したけどサイズが何かちょっとおかしいね・・・・・。

大きくてきれいで甘い桃が沢山なりますように~~~。

ブクログ更新!

2014.07.19 12:36|myメモ+這α
以前から少しずつ進化しているな~と思っていたブクログ。
でも。残念ながら、ログインして色々いじることは出来なかった。
ログインIDもパスワードも記憶になく、控えておく事もしていなかった
ので、ただただ代わり映えしない本棚を置いておくだけ。

どちらかだけでもわかればなぁと諦めていたけれど、懲りずに
やってみたら、なんと数年振りに入れた!(笑)。
てな事で、早速買った本や欲しい本、気になる本、それから
オークションで落とした絵本等々を追加~。
逆にもういいかなって本は削除~。
そして、本棚はカフェ風にチェンジ(そのうち他のに変えるかも?)。

興味があれば覗いてみて下され~。⇒ morela書庫

通常は、プロフィールから飛べるようになっております。
(プロフィールから飛べる他の写真のブログは一切更新してませぬ)


毎日暑くて今月に入ってから全然更新してなかったけど、これから
ぼちぼち更新していきまっ。時々日付を遡ってするかもやしれません。
(昨日、今年初クーラーを入れました~。やっぱり快適~。)

夢占い

2014.05.16 06:05|myメモ+這α
つい数日前に、わりと鮮明な夢を見た。
食器(ボウル)が割れる夢。
あまりにもはっきりしていたので、夢占いの本で調べよう!
と思っている間に、前後の内容は忘れたのだけれど、
とにかく、誰かと一緒にい居る時に、ガシャーンと激しく
私のお気に入りのボウルが割れたのでした。

で、調べた結果↓

『食べ物を盛り付けたり、水などの飲み物を入れたりする器は、
生命力や家庭的なものを象徴しています。 
器が割れる夢は、あなたが生きがいや自分の存在意義を
見失いかけていることを示しています。
心身のバランスをくずし、集中力も欠けているときなので、
ケガなどに注意しましょう。』


・・・・・・。
・・・・・・・・。
わ、笑えない。
これ、ほんとに全然笑えないですから。

はー。何か凄いな~~~~。
溜息。
溜息溜息。


