06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うーーん

2006.07.26 20:44|!(info)
風味絶佳』、2005年5月15日に出版されたエイミーこと
山田 詠美のこの作品が映画化されてこの秋公開予定だとか。
(9月16日全国東宝系ロードショー)

シネ・リーブルのHP見るまで知らなかった~~~。そうだったのかー。
非常に観たいけど(たぶん観に行くと思うけど)、映画になるとそれはもう
「別もの」だから過度な期待はしないでおこう。
全く別ものだと思って観なくちゃ。

公式HPはコチラ → シュガー&スパイス~風味絶佳~


風味絶佳


柳楽くんは実年齢より少し年上の役なんだけど上手くいったのかな。
この映画で3作品目らしいけど。どうなのかな・・・。嗚呼気になる。
やっぱり早く観たいな。その前に早く読まなくちゃな。
(今、手元に読めてない書籍が6冊もあったりします。うぅ。)



ランダムウォークで

2006.07.20 19:31|書etc.
5月に心斎橋(アメ村)にオープンしたランダムウォークへ初めて
行ってきました。
(というか映画を観に行って偶然発見。これで所在地も確認済み。)

楽しい。ビジュアルブック屋さん大好き。時間がすぐ過ぎる。
2階の絵本や子供の本コーナーで、もしやあるかもと野菜の断面を
スタンプにした本(ユトレヒトのHP(ジャンル別・アート・写真)に載ってた)
を探してみたら、なんなく見つける事ができました。
(さすが豊富な品揃え!)

この本、セロリやローマンレタスの軸(茎)やピーマン、トマトなどなど
野菜の断面をスタンプしてバラの花や色んなものを作ったり、ただ並べて
スタンプしてみたり、だけど色の重ね具合やグラデーションで大変身。
野菜の断面をスタンプしたとは思えない。
それはとても素敵なテキスタイルのよう。

Roses In The Salad<br>(About the Workshop Series)
Roses In The Salad (About the Workshop Series)
Bruno Munari (2004/11)
Corraini Editore


この商品の詳細を見る


 『1974年に発行されて以来、絶版となっていたワークショップ
シリーズの中の1冊。』
 だそうです。

楽しい本だったけど、頭にインプットしたので(笑)、買うに至らず。
これから色々試してみようと思ってます。



ほっほしい~!!!

2006.07.12 19:06|書etc.


サム・ハスキンスの代表作がディレクターズ・カット版として
遂に復刻!!なんだそうです!只今予約受け付け中。
彼の代表作と言えば「カウボーイ・ケイト/COWBOY KATE」

Cowboy Kate And Other Stories: Uncut
Cowboy Kate And Other Stories: Uncut

最初、恵文社のメルマガで知りました。欲しいです。マジで欲しい!

紹介文(少し写真も見れます)→コチラ

本の詳細は、ハードカバー: 176ページ・英語
出版社: Rizzoli Intl Pubns (2006/9/1)


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~~・~~~~~・~~



日本で購入するなら、やはりアマゾンJapanが一番安いのでせうか。
日本以外では幾らなんだろうとふと思い、アマゾンcomでチェック。
$28.35(3260円くらい?)。あと、リリースが9/16になってました。




