07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おさんぽシリーズ

2006.08.25 17:26|書etc.
おさんぽシリーズの第一弾は、『パリのおさんぽ』でした。

パリのおさんぽ

この本を書店で見つけた時、な、なんてかわいいんだ~と思い、その後
ローマ、NYと続けて発売されていたのは知っていたけれど(パリはⅡも
ある)、そのシリーズに遂に香港が仲間入りしたというのをお友達のブログ
で知ったので、喜び勇んで本屋さんへチェックしに行きました。
表紙は、とても良い感じ~。いざ中身をば。・・・中身はと言うと、正直全て
イメージ通り!とはいきませんでした。(勝手に色々想像してイメージを膨らませていたもので。すみません。)
税込み1890円かぁ~と、買おうかどうしようかと迷っている時に、ふと目に入ったのが、一冊だけあった『沖縄のおさんぽ』。びっくり。おさんぽシリーズは海外だけかと思っていたのに!日本もあったのか。
(その後、青山(東京)のおさんぽもあると知る)

沖縄のおさんぽ―なつかしい島に帰りましょう。

沖縄のおさんぽは、ぺらぺらめくっただけで心奪われてしまいました。
写真の色がノスタルジックで、どこか懐かしくやさしい感じ。
イラストの代わりに使われているスタンプもとてもかわいい。
中表紙全面のスタンプも◎。

続きを読む >>


ベルリン・ブックス

2006.08.04 23:07|書etc.
偶然にも発見しました。ベルリン ブックス

以前、本好きの人のブログ(関東の人だったと思う)に
大阪のベルリン ブックスとカロ ブックショップ アンド カフェへ
行きました~という記事があって、大阪なら行けるなぁ、行ってみたい
なぁと思いつつ、場所もちゃんとチェックしないでそのままだった
のだけど。

ベルリン ブックス


古本だけでなく新書もちびっと扱っているようでした。
じっくりゆっくり見ていた訳じゃないけれど、それでもアジアの
映画特集というかアジア映画のビジネス最前線~中国は韓国を
追い越せるか?~という2年前のInvitation(雑誌)とナムジュン・
パイクの記事が載っていたサイバーアジア特集の9年前のInter
Communicationという季刊誌を購入。
なんだか嬉しくて2冊も買っちゃったけど、冷静になると季刊誌の
方は読みたかった記事を読んじゃえば、買わなくてもよかったかも
なぁ・・・と後から思ったりして。
でもICC(Inter Communication center)は楽しそうで興味津々。
東京に住んでたらどんなか覗きに行けるのに~。
(ICCが季刊で出してるのがInter Communicationに
なるのかな?)


ま、なんだか嬉しくなるよな本がたくさんあるベルリン ブックス
なのでした。絵本もあったし。
又ゆっくりのんびり品定めに伺いたいものです。はい。


