06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

不思議なこと

2007.07.30 00:08|書etc.
大きな本屋さんへ行くと、最後に詩のコーナーへ立ち寄って、
茨木のり子著の詩集を手に取る事が増えた。
手には取るけれど、1冊の本で読むのはひとつの詩だけ。
色々たくさん読んだりはしない。決して。

一番最初のページを開けて目を通す事もあるけれど、
『今日は、このページ!』と開けたところを読む時もある。

それが、どうしてか、大抵ガツンとくるのである。
何故か的確でどんぴしゃな感有り。
摩訶不思議で不可思議で、ただただびっくり。
そして、じわわんと涙が滲んで読めなくなる。
これでもう3回目。(単に自分が弱っているだけかも?)

今日は、『 落ちこぼれ
         
         和菓子の名につけたいようなやさしさ 』

から始まる「 落ちこぼれ 」という詩。

『 落ちこぼれ
     いまは自嘲やできそこないの謂

  落ちこぼれないための 
          ばかばかしくも切ない修業

  落ちこぼれにこそ
        魅力も風合いも薫るのに

  (中略)


続きを読む >>

暑おすなぁ

2007.07.26 23:14|季節の


∵∴暑中お見舞い申し上げます∴∵

つい先日、数ヶ月振りに大阪ミナミへ行きました。
あまりの暑さにビックリ。大阪暑すぎるゎ!と
思って帰ってきたら、夜なのに地元も暑かった。。



暑さのせいか、マンゴームースのケーキも全然冷えてなくて(泣)


今日もとっても暑かったです。気温湿度共に高そうで。
3日ほど前に、今年はあんまり暑くないかも~~と
うたかたーnotesに載せたのに、あっさり撤回ですな。

これからの季節、体調管理をしっかりせねば!ですよ。
夏バテしないよう、皆サマお気をつけあそばせ~~。


070722_1741~01.jpg
ケーキを見上げるわんこ(嘘)。
柴ちゃんよ、その座り方は楽ちんなのか?





結局のところ、

2007.07.24 19:11|ザッカトカ
去年の冬くらいから透明の耐熱ガラスのグラスがずっーーーと
欲しかった私。中国茶(緑茶や花茶)やハーブティー(ティーパック
でないもの)を入れて中身を見つつ飲みたくて。

買うなら絶対ボダムの二重構造になったグラス!!と思っていて、
その中のどれを買うかも2種類まで絞っていた。そのうちの↓ひとつ
bodum ASSAMダブルウォール保温グラス 0.25L2個セット4556-10
(容量によってグラスのデザインがかなり違うんです
追記;シリーズでデザインラインが違うようでした。) 

二重構造の良いところは、中身の温度を気にせず持てる事と
冷え冷えの飲み物を入れてもグラスに水滴がつかない事。

しかも、そのグラスのシリーズは、ひとつひとつ職人さんの手作り!
との事。店頭で知って、手にしてみたら益々欲しくなって、少しでも
安い店はないかとウェブ上でチェック~してたんだけど、今すぐ絶対
必要なモノじゃなし・・・とか、もうちょっと安くならんかねぇ・・・・と
ついつい後回しになって今日に至る。~もう夏ですよ。


昭和な『世界の言葉でコカコーラ』グラス、(当時は販売促進用の粗品。
デッドストック(新古品)を購入)
にヨギティーの*グリーンティー・ポメグラネート
を入れてみた図。勿論、耐熱でないのに無理やり入れてます。
熱くて持てません(笑)。ちゅーか、すごい赤い!天然色でルビー色だ!!!
どれ位赤いのか確かめたくて、マグに入れるのをやめてみました。


そうだった。もう夏だけど、暑くても熱いの飲むんだった。私。
冷房の有る無しに係らず、です。はい。(勿論冷たいのも飲みますょ)

*グリーンティー・ポメグラネート、直訳するとザクロ緑茶。
グリーンティーにハイビスカス、ペパーミント、ステビア、ザクロの果汁
などが入ったハーブティー。(全部オーガニック)


続きを読む >>

うぬぬ

2007.07.17 08:15|ザッカトカ





この間買ったライオンちゃんのマグカップ、
お店では気づかなかったけどちょっと変です。

なんか違和感が・・・と思って、気づいた!

持ち手が!!!って。 というか、
ミスプリントな訳ね。(すぐさま家にあるマグをチェ~ック)
本来、もう反対の面にプリントすべきなんです。

だから、大特価だったのか。ヒャクゴエン也~。

折角、かわいこちゃんセットを作って友達に
プレゼントしようと思ってたのになぁ、気づい
てしまった後は、ちょっと迷ってしまいます。

070629_1508~01.jpg

あ~、気づかなければよかったのに。(苦笑)


うーんと、

2007.07.13 00:00|myメモ+這α
いくつか取り留めなく。

・調べてみると、国内メーカーでナチュラルコスメって
色々あるのですね。(最近増えてきてるのか、私が知らなかっただけなのか)
海外のもどんどん入ってきてます。増えてます。
そのうち、又記事をアップしようかなと。気が向いたらになるかも。

・テンプレートをいじるのは中断中だけど、アップしようと思っていた
以前の記事をひとつ、アップしました。ベーグルの前にあります。(7/8付)

・うたかたーnotes(写真のブログ)は、現在更新止まったままです~。

・友達が1ヶ月で4㌔ちょっと痩せました。すごい!全然辛そうでなく、
楽しそうで、イキイキしているところが羨まし過ぎ。代謝が悪いからさぁ~と
言っていた私に「そんなん言うのはまだ早い!」と一喝(*彼女は私より10歳位年上)。

ま、言い訳なのは、自分で重々承知してますが。
ポイントは、早寝早起きと夜に炭水化物を取るべからず。らしい。
あとリンパマッサージ。・・・リンパね、めちゃくちゃ滞ってますよ、自慢じゃないけど。


↑以前、ドイツから届いたハガキの消印の横に
WWFのパンダのスタンプが押されてたので思わずパチリ。
あ、ドイツじゃなかったか?も・・・。いやたぶんあってる。



今日から早寝決行!(いつまで続くやら・・・)
って日付が変わりそうな今現在も珈琲飲んでますが~?(笑)

歯磨いて寝ます。ノンフォームはみがき粉でね。