07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

来月公開~

2007.08.30 23:17|!(info)
2・3途中までで未更新の記事が置きっ放しなんですが、
そのうちのひとつをこうしーんデス。

まだちょっと先だけど、9月22日から映画『めがね』公開!です。
あの超ロング上映あーんど北欧ブームが一気に爆発するきっかけになった
(と言っても過言ではない)『かもめ食堂』の監督の第二弾。
ついでに、かもめ食堂にも出ていたふたり(小林聡美・もたいまさこ)が
今回の映画にも出演です。

今度の舞台は南の島。公式HPを見たけど、なかなかおもしろそうです。
まったりゆったりほっこりな予感~。→ 映画「めがね」公式HP

とりあえず、『かもめ食堂』が未見ならばそちらからどうぞ。DVD出てます。
かもめ食堂 / 小林聡美、片桐はいり 他
私はまだ読んでない原作(かもめ食堂 / 群 ようこ)を読んでみなくちゃ
なと。小説と映画ってきっと(絶対)感じが違うから。
・・・・って、いつになる事やら。

涼しくなるまでさようなら

2007.08.20 01:19|myメモ+這α


この暑さではブログの更新もままなりませぬゎ。
というかPCの立ち上げ率が激減中でございます。
メールの返信も滞りがちです。ごめんなさい。

何故ってね、私の小さな部屋には冷房がなくてね、
そんなただでさえあっつい部屋で、PCなんていじって
られませんって!PCの調子もすぐ悪くなっちゃうし。
(・・・・なもんで自室にあんまり居りませんの)


↑夏真っ盛りの空です。最近のでなく。
猛暑だった先週よりは、少しマシにはなったけど、
それでもまだまだ暑いです。酷暑ですよ、奥さん。

新聞で世界の天気を見ていたら、日曜の神戸の最高気温が
バンコクよりも台北よりも高かったってどういう事ですか、
一体全体。(それにも増して日曜の京都は暑かったけどね)

という事で、言ってもしゃ~ない事(=仕方のない事)
うだうだと、久々の更新がこんなですんませんな。
脳みそも溶け気味でぇ~~。(元からだけど)

先週は暑さだけでなく、近所のセミの大合唱がピークで、
目覚ましの音がぜんっぜんっ聞こえませんでした(涙)。
目覚ましが聞こえない位って、かなりの騒音レベルです。
私の体内時計は悲しいかな1日しか機能せず(泣)、
朝からドタバタで汗だくで、もうホント疲れました。

地上の温度だけでなく、海水の温度も高くなったり海流も変って
きているそうで。この先、地球は一体どうなっちゃうんだろ?です。

iittala / HotCool ティー2個セット・ラテ2個セット

2007.08.06 18:08|!(info)
私が買った耐熱グラス、HotCoolのオリーブグリーンが2個セットで
またまたお安くなってます!25㌫off!(勿論同じお店で)
(期間限定の第一弾発売は既に終了してたのにぃ。まだあったのね~。苦笑)
定番のブラックも◎だけど、オリーブグリーンもかなり良い感じなので
是非是非チェックしてみてくだされ~~~。
季節問わず使える色です。
オリーブグリーンを取り扱っているお店、かなり少なくなってきてます。
確か、シーズン限定色としての発売だったので、そのうち取り扱い店
自体無くなっちゃうと思われます。
過去の限定色; ターコイズ、ライム、イエロー、ベージュ、レッド(私の知る限り)

容量400mlのラテ↓


(C) HotCool ラテ オリーブグリーン 2個セット
(C) HotCool ティー オリーブグリーン 2個セット

*画像からもラテのページに飛べま~す!
他にもセールのコーナーに素敵な商品が追加されてました。ステルトンの
ジャグとか~。ちなみに私の欲しいのはコッチのジャグ→Classicジャグ ライムグリーン1L


*オリーブグリーンが完売したり、セールコーナーから無くなったら
この記事も削除する可能性有りです。

以上、緊急?告知でした。~友達に個別にメールして知らせしよかと
思ったけど、ブログでのお知らせとなりました。笑~



木ままに展

2007.08.03 09:00|展etc.
上田有規子さんの流木や、自然木を使った立体イラストレーションの個展。
一体一体個性的で、楽しくてとてもかわいい子たちが並んでました。
DMのハガキでは、大きいイメージだったけど、思っていたより小さくて
本当にかわいかった!です。(名前がついていて、その下に説明文があって
それを読むと思わず微笑んでしまう。そうなんだ~って思って)

去年の冬におしゃれ工房に載っていた(放送もされた)落花生と唐辛子の
サンタさんも販売されていたので、実物を見る事ができて嬉しかった~。

ギャラリーモーネスコンピスにて 8月5日(日)まで。
(ワークショップも有りますよ)
上田有規子さんのHP

ポストカードやWeb Siteで見てるのと実際見るのとでは、印象が又
変ると思うので、可能であれば是非是非足を運んでみて下さいな。

 alt=
今回のメインイベント?は、友達の子達と5年振り位に再会する事!
そりゃあ5年も経てば、よちよち歩いていた子は小学1年生に
なっちゃう訳だね!当たり前だけど、子どもの成長に驚きました。
上の子は6年生だって・・・・(汗)。(あ、友達は年上ですよ) 
子ども達よ、来てくれてありがとう。次はいつ会えるかなぁ。


おまけ付き(追記・修正有り)

2007.08.01 23:36|書etc.
いっつも『 エスクァイア 』を『 エクスワィア 』と間違ってしまうワタクシ。
本屋で雑誌の表紙を見て、そうそう『 Esquire(エスクァイア)』 だった!
と毎回思うのであります。#いい加減覚えろ!ですね。

で、そのEsquire(エスクァイア)の9月号(現在発売中~)、LAの建築
特集だった。でもって、フランク・ゲーリーもたくさん載っていた。
なんでも、『 世代の建築家17人にインタビュー、モダニズムの名作から
フランク・ゲーリーの歴代作までを一挙公開 』 だそうで。

それも気になったけど、他にも色々記事はあるだけど、一番気になったのは
おまけ(付録)のCD!BOSSA NOVAのCDがついてますねん。
ええっとね、アントニオ・カルロス・ジョビンのです。
(というか、彼へのトリビュートな2曲です。なので他のアーティストが
歌ってます。)

CD付いてて税込み700円~。これで、一気に買う気になったんだけど、
ちょいボロの1冊しかなくて、別の本屋さんへも行って見たけど、やっぱり
ボロボロ気味の1冊しかなくて買うのやめちゃった。近所の本屋ショボい~。

こんな記事もあるみたい。→『 アントニオ・カルロス・ジョビン、という
名の奇跡ーボサノヴァを生み出した、一人の男をめぐるストーリー 』
そんなに凄いんか?と思ってググッたら、
リオデジャネイロ(ブラジル)の国際空港、彼の名前ついてます。
アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港。(1999年に名称変更されたとか)
ボサノヴァの父とな。おぉ、「イパネマの娘」も彼の曲ですか。
この曲、小学生中学生の時エレクトーンで弾いてたわぁ~。

Esquire (エスクァイア)日本版 2007年09月号 [雑誌]

Esquire (エスクァイア) 日本版 2007年 09月号 [雑誌]

本屋さんで探す時は、男性ファッション・ライフ誌のコーナーで~。