11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

12月まとめ

2007.12.28 00:54|展etc.
私の備忘録です。

・冬のソワレ(MAGALI × himmel × MACHIKO 3人展)
12月8日~16日 スペースR・3階(Gallery R)にて

今回のMACHIKOさんのテイストは、クラシカルでちょっと
大人な感じ。テキスタイルのパターンみたいなのもあって
素敵でした。他の方のお洋服とアクセサリーも可愛かった。

付近の美味しいパン屋さんや雑貨屋さん情報を貰っていたので、ゆっくり
行きたかったけれど、何とかギリギリ(時間も日にちも)間に合った!という
感じだったので、付近探索はならず。次は是非、色々お散歩したいな。



・モーネ工房の終工房(しまいこうぼう)
12月21日~23日 モーネンス・コンピスにて

フリーマーケット。たこ焼きやホットケーキもあったけど・・・。
フリマとは関係なく、丹羽さんのくるみボタンのゴムが欲しかった
けど、残念ながらそれは完売中だった。来年は又あるかしらん?
Xmasカード(来年用!笑)を買って、おいとましました。


PICT0003.jpg
来年は何回くらい遊びに行けるかな?



Christmas!

2007.12.25 00:49|季節の


『クリスマスは、やさしい気持ちになるための日だね♪』と
まっきーが歌ってます。(何年前の曲かは、定かでは)
最近、そうだなぁって、わかるような気がしています。はい。

さて。クリスマスと言う事は、25日ですよ。25日という事は、

071224_1335~01


そろそろ、年賀状を作成し始めなければなりませんね。

来年も今年同様消しゴムはんこで!と思って随分前に
本を(絵を考える事が邪魔臭いなぁと手っ取り早く)購入
していたのに、まったくなんにも手をつけていません。

秋頃にようやくthank youはんこを作ったのだけど、それが
改良の余地大有りの散々な出来で、こ、こんなんで漢字が
彫れる訳ないっと、あっさり文字のはんこ作りはあきらめて、
百均の「賀正」はんこと手作り消しゴムはんこのコラボで!
な~んて、最もらしい都合の良い手抜き方法を思いついて
それで満足してました。もう終わったような気になってました。

が、しかし。まだまだ、これからなのでした(汗)。作って押して
書いてとなると、年末ギリギリに投函になるかもやしれません。
って、別に今ここで言い訳している訳じゃあないですよ!(笑)


Anyway, Have a Happy Christmas ☆☆☆


絶賛(?)更新中~

2007.12.13 23:24|myメモ+這α
 先月はゼロ更新だったけど、

 今月は、うたかたーnotes更新してます!!!


 お時間あったら見てみて下さいねん。


  
 かわいこちゃんセット。包む前の図


 久々に画像を取り込んだ途端、おも~~~くなったパソコン。
 やばかった時期も過去何度もあったけど、意外と完全に潰れない頑張り屋さんです。

 がんばれ~がんばれ~と応援しながら使ってます。
 だましだまし・・・って果たしていつまでの命なんだろ。
 わからないだけに、立ち上げる度にちょっとドキドキ。

 潰れてしまったら、その時は暫しオフ生活に入ります。(その予定)
 ・・・・・携帯から更新してたりしてね!(未だかつてした事ないけど)
 


やっと!

2007.12.12 01:50|書etc.


アマゾンで見る事ができました。
(中身もちょこっとね)



中国のかわいいデザインたち―レトロで愛らしい暮らしの雑貨
(2007/12)   かたやま むつみ


チェックしようと早速本屋さんへ行ったけれど、どうやら
閉店時間を間違って覚えていたようで、「閉店です!」
と上の階へ行くのを阻止されちゃった。なので、全貌は
明らかにならず。次の機会に持ち越し。う~~ん残念。