12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニアじゃない方もどうぞ

2008.01.21 00:04|書etc.
先日、友達のお子にプレゼントする絵本を探しに、大型書店へ
久々に行って面白い本を発見しました!
その名も 『ファーストフードマニア Vol1 中国・台湾・香港編 (1)

       ファーストフードマニア Vol1 中国・台湾・香港編 (1)
       (2007/12) 黒川 真吾

私はファーストフードメニア~ではないけど、ちょっとかなり好きかも!です。
中国、台湾、香港には、日本のチェーン店もたくさんあるのね~。
vol.1という事は、この先、どんどん続くのかな?

あったら面白いな~って思う本が、最近たくさん出版されていい感じです。
時代の流れ?なんでしょかね。デザイン本も花盛りだし(関係ない?)

・・・近年海外というとアジア圏内しか行ってないけど、そのいずれも
バーガーKingを見つけると、何故かどうしても吸い寄せられてしまう私・・・・。
そう言えば、ばーがーきんぐ、日本撤退後、又東京に再オープンしましたなぁ。

余談ついでに、海外旅行へ行くと、お店のマークの入ったお砂糖やら調味料
やら色々持って帰りたくなります。(お店に限らずエアライン会社のも)
スタバに至っては、パンフとかリーフレットも持ち帰って保存。
で、どうするのか、何がしたいのかは自分でも不明。
(いつか役にも立ちそうになく。汗)





スポンサーサイト

浮世絵名品展

2008.01.20 00:55|展etc.
~時々立ち上がらない事はあるけれど、何とか無事で今も動いている
我がPCです。酷使しなければ、まだ持つかな~?と淡い期待を持ちつつ、
ササッと更新してみまーす(こんな時ほど更新したくなるあまのじゃくな私)

神戸市立博物館の特別展、『 ヴィクトリア アンド アルバート
美術館所蔵 初公開 浮世絵名品展
』 が既に始まってました。

会期は、1月12日(土)~2月17日(日)

去年から宣伝もしていたし、絶対行くぞ~と思っていたけど、
来月17日までなので気を抜くと見逃しそうです。

でも・・・・、きっと人一杯なんだろうなぁ~~~。
特別展が混み合っているのは、重々承知しているけれど、「速やかに進んでくださーい」
などと、館内で当たり前のように大声で言われるのは、ちょっと・・・・ね。
しかも、何度も何度も係り員に促されながら・・・というのも正直うっとーしいです。
美術鑑賞くらい、ゆったりと自分のペースでしたいものです。させて欲しいです。
(無論、無料なら何も言いませんが。)
 
さて今回はどうでしょ~。かね?

でもでも、イギリスへ行く予定もないし観に行っとかないとね。
肉筆画の展示もあるそうなので、やっぱり楽しみ。

詳細は、→ コチラでどうぞ。


   先日、友に連れられて、
   京都は奥嵯峨にてほっこり~
   080118_1721~01
  和の空間で戴いたデザートセット
  苺と生クリームの雪だるま、カワイイ。
  飲み物おかわり可(お抹茶もありました)。



 

遂に最期の時近づく?

2008.01.12 23:18|あれこれ
私のぱーそなるこんぴゅーたーの調子がすこぶる悪いです。
動作設定も省電力モードに変えたけど、もはやそういう問題ではない
模様。もーねぇ、今までに経験した事のない調子の悪さ(泣)。

昨日は、突然プシュンと落ちて、その後、何度試しても再度立ち上げ
られず。もう永遠に無理かと思ったけど、何とか今日、立ち上がりました。
(というか、立ち上がってくれました。うー。ありがとよぉ~)

・・・・以前に一度あったように、ある日、突然調子が戻ったらいい
のにな~。もはや、ないのではないかと、そんな気がします・・・・。

ついでに、携帯もとうとうバッテリがダメなようで、朝充電完了しても夜8時
には完全にゼロになったり、メールをした日には(通話は論外)、気づけば
勝手に電源オフになってたりします。#どんだけ~~~。

携帯自体古いので、もはや機種変するしかないのだけど~~~~。
もう携帯は、持つのをやめてもいい位、関心がないです。
次に欲しい機種も全くないです。
でも一度持ってしまった人間が、持つのを止められるはずもなく・・・。あいごー。


今も、アナログ回線の如く、おっそいおっそいです。ノロノロというか
タイピングもカクカクで笑けます(注;笑えますの意)。

にも、係らず画像ア~~~ップ。
  しかも本文と何ら関係なし(笑)。
  ヤムウンセン
  ヤムウンセン(タイ人シェフ作)。
こんなに豪華で具沢山のヤムウンセンは初めて!うまっ。
しかも温でした!(本来、温かい春雨サラダなのか!?)


ここまできて、この記事が保存できなかったら悲しいかも。


・・・・次の更新がある事を祈ってください。るるる~。
その前に、次もPCが起動するように祈ってくだされ。
皆様、良い週末を。



New Year's Resolutions

2008.01.06 00:39|季節の


遅ればせながら、

新年 あけまして おめでとうございます

エンボス子

エンボス加工してみたでチュー。
(ち、ちょっと凹凸つけ過ぎた!!汗)
年賀状第一便は、雪だるまの消しゴムはんこだったけど、
余りに顔が寂しげだったので、急遽作り直したネズミだるま



人生思えば、谷あり谷ありそして山あり
ま、こんなもんさと明るく朗らかに且つ
もっとおおらかに生きていきたいものです。

その中にも、ひっそりと潜んでいる
ほんの小さな幸せを 見落とさず
気づける人でありますように。

これが私の今年の目標。
今年というか、これからずっと。

いつか、ばーちゃんになった時、
思い出話を笑いながらするのだ!
フットワーク軽く友に会いに行くのだ!


その為にも、身心共に健康でいなくちゃ!です。
失敗は、生かさぬ時が失敗なのです。
気持ち新たに、がんばりまっしょい。

~本年もよろしくお願い申し上げます~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。