02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに

2008.03.31 20:55|書etc.


事前にお知らせしようと思ってたのに、
すっかり遅くなってしまいました。。。。

丹羽さんの本、絶賛発売中で~す!

残念ながら出版記念展も行けず、
本屋さんへも最近全然行けてない
ので、まだ拝見してないのですが、
きっと素敵な本だと思いますので
本屋さんで是非探して見て下さいね。


陽気なバッグ(陽気なbag made in kyoto)

陽気なバッグ
(陽気なbag made in kyoto)


丹羽 裕美子 (2008/03/22)



スポンサーサイト

エコバッグ

2008.03.13 00:25|スロー・な
家からスーパーへのみ行く時は、綿のぺらぺらのトートバッグを
持参。これはライブを観に行って会場で購入したグッズ。

通常は、カバンの中に、くるくる丸められるナイロンのエコバッグが
入っているのでこれを使用。これは化粧品を買ったらついてきたやつ。
(但し3千円以上購入につき1つ)

2年ほど前にコンビニで、パンについてるシールを必死で集めて
もらった小ぶりのはお弁当くらいしか入らない綿バッグ。
同じコンビニで、今度は、お菓子を3点購入したらもらえたトートは、
雑誌も入る使える大きさ。

他にも友達がライブに行った時に買ってきてくれた綿のとか
お誕生日にプレゼントで貰ったカワイイのんとか、古着屋で見つけた
昭和なナイロンカバンとか。。。。色々持ってて、もう必要ないのに
最近又も必死でパンを買ってポイントシールを集めているのが、イヌ
でもウサギでもない、パリのお洒落な住人(← HPにこう書いてたあった)
リサとガスパールのエコバッグ!!!
こ、これは以前のより私的には、断然かわいいのだけど、丁度いい
大きさで、非常に便利そうだけど、2種類あって両方とも欲しいけど
(つーか、そんなにパンばっか要りませんから!)、だけど、だけど、
コレを使う事って、果たしてアタシにあるんだろうか・・・(遠い目)。
ポイント・シール、家にあるけど要らないって人は、ご一報下さい!(笑)

エコにかこつけて(というか単に欲しいだけ)、一杯モノを買ってる私。
踊らされてます。思うツボです。でも止まりません。
全然スローな人じゃありません。
それでも、こんなささやかな事で幸せになれるんだったら安いもの。
(完全に開き直り自己弁護)
で、更に、次に香港へ行ったら買ってくる気満々なのが、スーパーマーケットの
オリジナル・エコバッグ。(・・・色んな意味で待っててねん)



エコバッグ(おまけも含む)とは関係ないけど、「エコ・スロー・無添加・
自然派」をこれでもかと謳ったネズミちゃん商法が、巷では溢れ返って
おりますから、お気をつけ下さいませ。

   
   080311_1435~01

 豆乳プリンですと言われたけれど、これは豆腐!と
 いうことで、まぎれもなく豆花(豆腐花)でした。茶色い
 部分は、激しくシナモンシュガー。美味しゅうございました。
 (*記事と全く無関係なのは、勿論のこと)


美味しい一日

2008.03.09 15:57|日々・嬉
この前の少し暖かい日、チャヂャン麺を食べに韓国の中華料理屋へ
行きました。ホントは見たい写真展があって、それを見てから梅田で
ランチの予定だったけど、むしょうに食べたくなって、勝手に予定変更。
とりあえず大阪駅から環状線乗車~。
そう、韓国へじゃなく目指すは今里(大阪)にある韓式中華料理屋さん。

・・・何故にむしょうに食べたくなったかというと、先月(だったかな?)、
お友達が、今まで食べた事がない位、すんごい美味しいインスタントの
チャヂャン麺を送ってきてくれて、別の友達にその話を丁度してたから!

それがコレ↓その名も「一品」!全く名前負けしてません。
ソース(チャヂャン)はレトルト。インスタントを覆す旨さだょ。

       
      チャヂャン麺
  熱烈お薦め!!!韓国旅行に行ったら是非探して
下さい。おすそ分けしてくれた友達に非常的感謝です!


・・・チャヂャン麺とは何ぞいや?という方は、以前、うたかた-notesに載せ
コチラの写真でチェックして見て下さいな。(前回行ったのも3月だった模様)

むしょうに食べたいと言いつつ、心変わりした私のオーダーは、
チャヂャン飯(余談;「飯」のカタカナハングル表記は難しい。パッ、パップ、パプ、
色々あるけど発音はパッpが正しい)

ちゃんと、ご飯は、焼き飯で、半熟の目玉焼きも載ってました~~(嬉)♪
それを混ぜ混ぜして食べるのです。(残念ながら写真なし)
美味しかったけど、チャヂャンは、もっと甘いのが好み。

お会計の時、店のアジュンマ*がエレガントだかエレガンスだか言う名前の
ガムをくれました。かなり美味しくないガムでしたが心遣いにありがとう。
お腹一杯になった後、更に韓国気分を味わうべく目指すは御幸通り。
~通りの手前に小さな川があって、その橋の上で、アジョッシ*が柑橘類
とさつまいも等を売ってました。
夏みかん1盛り150円!甘夏1盛り200円とな!「安い、安過ぎる!」と
騒いでいると、「夏みかん百円でええで~」ですと。勿論買いました。
ついでに1個80円のでこぽんも2つ。
入手経路はどうなのか?果たしてお味はどうなのか?と購入後も騒いでいたけど、帰って
食べたら、十分ジューシーで美味しかった!(単に小ぶりで見た目も選外品だっただけか)



文中)*アジュンマ=おばさん、おばちゃん
*アジョッシ=おじさん、おっちゃん

続きを読む >>

香港よ・・・・

2008.03.02 01:48|あれこれ
輸入食材店にて、
賞味期限が近かったので、値引きされて売っていた香港製造、
Gardenの葱クラッカー(ミニサイズ)。思わず購入。
最近、輸入食材を扱うお店では大抵売ってます。普通サイズのも。
(でも買いません。現地価格を思うと買う気にならず。せこいと言わないで~)

     葱ミニ箱


これをポリポリと早速食べながら、久し振りにネットを繋げてメールチェック。
すると、マイレージ関連のメルマガ(byじゃる)がきていて、通常より少ない
マイルで無料航空券がゲットできるという内容(期間限定だけど)。
香港ならば、通常2万いるところが3千マイル少ない1万7千マイルでOK!
おお!これは!!!行けるんでないの!?!とニヤけながら、念のため
チェックしてみたら、

ぬわんと、僅か、きゅーじゅーろくマイル足りず・・・・・・。96て!

マジで、がくっとうなだれました。
次々とクラッカーへと伸ばしていた手も止まりましたゎ。ええ。

ディスカウント期間が、まだまだ終わらない事を祈るのみ。
今月引き落とし分のポイント(=マイル)が加算されたらOKなのよ!クリアなのよ!
そうなれば、じゃるカードでの買物は、もはや必要なく。
各種引き落としも変更を考えなくちゃな。なのです。
と言うのも密かに、穴(←あえて誤った漢字変換にしてま)に乗り換えようかと。
その前に、最後(?)に、じゃるで香港いきま~す!いってきま~す!
(って、勿論あくまで予定に過ぎず)。
えへ。うふ。うふふ♪←既に脳内では行く事になっていて色々妄想中。

・・・・我ながらアホ過ぎる。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。