06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑くて暑くて

2008.07.16 23:24|あれこれ


この2日の私の夕食。それは韓国の海苔巻、キムパッ(キムパップ)。

以前、美味しいケーキ屋さんへ行く途中に、ふと目に入った
韓国のお惣菜屋さん(ものすごく小さくて種類も少ない)。
近づいてチェックする事はなく、歩きながら横目でチラ見するだけ
だったけど、初めて近づいてみたところ、テイクアウト専門だと
思っていたのに、道からは、すだれで見えなかった部分(横)に
ドアがあって、カウンター5席程度の細長いお店ではあるけれど、
イートインも可能な事が判明。 なので、購入した海苔巻を半分
店内で食べて、半分持ち帰る事に。(ものすごーくお腹が減っていたのよ)

その旨を告げると、店のオバチャンは、冷たいコーン茶を入れて
出してくれた。カタコトの日本語だったので、韓国から来たのね~
と想像。あまりに具沢山で(特に人参がこれでもかーと入っていた。笑)
ちょっと嬉しかった。それに美味しかったから。

てな事もあって、翌日もその付近に又出没していた私は、
夕方でもまだまだ下がる気配もない気温とまとわりつく湿度に
げんなりして、帰宅して夜ご飯作る気なんぞ起こらんわと、
2日連続で夕食に海苔巻を食べることに決定して、そのお店へ。

続きを読む >>


シリーズ・かわいいデザインたち

2008.07.09 00:56|書etc.


ピエブックスの 『かわいいデザイン』 シリーズは、
南欧(去年11月)、中国(同年12月)ときて、
先月ハワイに到着です。(今年になってからは初かな)
到着、発売ってことなんですけどね。ハワイもかわいかったです。

サブタイトルは、『スロウ・ハワイで出会った乙女な雑貨』

次は、どの国のかわいいデザインなんでしょう~?
楽しみであります~。とか言って、いっつも本屋さんで
立ち読みだけなんですけどね~~。ごめんなさいです。

ハワイのかわいいデザインたち―スロウ・ハワイで出会った暮らしと乙女な雑貨
(2008/06)
Bleu Blanche

商品詳細を見る

ちなみに、あまぞん↑の説明文、各国版かわいいデザイン・シリーズ
第4弾!って載ってるけど、第4弾どころではないと思うんですが。




