11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリごはん・おやつレビュー12月

2013.12.29 13:37|ハリ
12月(生後6か月) ヤギミルクとウェットタイプのキャットフード
2種でびゅー

・ロイヤルカナン ウェット ウルトラライト
(肥満気味の成猫用の薄切りチャンクINグレービー)

・ロイヤルカナン 減量サポートパウチ


これを小スプーン1、2杯程度、通常のごはん(ふやかしたキャット
フードを減らして)に追加。それにハリ用フードを追加したり、ペット
ミルクもしくはヤギミルクを追加したり。

ペットミルクもヤギミルクも単品だとあんまり飲んでくれない。
なのでごはんに混ぜて。暫くしたら又単品であげてみようっと。


ロイヤルカナンの減量サポートパウチは、美味しかったようで
食いつきが良かったけど、ウルトラライト(チャンク)の方は微妙?
みたいなので、少し量を減らして混ぜ込み中。

因みに、ウルトラライト(チャンク)は間違って届いた代物で、私が
注文していたのは、こっち↓の方。


なかなか種類が多くて選ぶの大変。

スポンサーサイト

買ってしまったサルヤトンのグラス

2013.12.27 23:03|物etc.
今まで全然興味がなかったのに、急にかわいさに
気づいてしまったサルヤトンのグラス。

発端は、イッタラやアラビアの食器を載せている人の
ブログを見ていて、あれ、何かいいかも?と思った事。
色んな人が、そりゃ~もう素敵に使ってらっしゃいました。
目から鱗とはこの事か。

思い立ったら吉日。で、そっこー捕獲大作戦。
で、買うにあたり気づいた事。
それは、
ずーーーーっと名前をサルトヤンだと思っていたら
実は、サルヤトンだった!って事。
私の中では、まあまあな衝撃(笑)。

お店で声に出してたら赤っ恥をかくところだったけど、
ネットで購入したので免れました。赤っ恥。
【土日も営業/送料390円】iittala/ イッタラ/サルヤトン/Sarjaton Glass/グラス/フィンランド/...


そして、本日届きました。他にも色々食器たち。
ニヤニヤしながら箱から出してみて、やっぱりかわいい!
再度ニヤニヤしながら箱に入れ直す。
サルヤトンのパッケージに入れて欲しくて2客購入しましてん。

かわいさに気づく事が遅かったので、このシリーズのグラス、
サンドとグレーは既に販売が終了しております。嗚呼無念。

グレーのカステヘルミのボウル(小さい方)も同時に買って
グレーのかわいさを目の当たりにしたので、さぞかしサルヤトン
のグレーのグラスもかわいかった事でしょう・・・(遠い目)。

次は、イッタラのシリーズ、カステヘルミの一番小さなプレート、
グレー(他にもクリア、サンドと3色展開)の捕獲を試みる予定!
直径10cmの小さなプレート。使い道は無限♪【全3色】iittala(イッタラ)Kastehelmi(カステヘルミ

画像が素敵なお店のリンクを貼ったけど、
探すと一杯安いお店が出てきますぜよ。






DEAN&DELUCAのエコバッグ

2013.12.15 20:59|書etc.
お友達がブログに載せていてLEE1月号の付録が
DEAN&DELUCAのエコバッグと知りました。

赤がかわいい!即買いだ!と思った私。
だけど、レビュー欄では評判悪し。
黒だったら良かったとかペラペラとか・・・。

赤だから欲しくなったのになぁ。
赤だからかわいいのになぁ。
ま、人それぞれですな。

縦長ちっくなナイロンエコバッグが多い中、
若干横長で良い感じ!
オバチャンぽくなくて良い感じ!
ペラペラシャカシャカなのは仕方ないやろ。雑誌の付録やねんし。


いつまで1月号が本屋さんに並んでいるかわかりませんが。
お花のカレンダーもついてました!



ぼんぼんっ

2013.12.06 23:07|ハリ
又もやハリネズミ話・・・(苦笑)。

我が家にやってきて早4か月のハリネズミ、ぼんちゃん。
(時々ぼんぼん、ぼん助と名前は変わる)

生まれて半年が経ったので、意を決して体重測定。
(だつて触られるの嫌いなコだから・・・・汗)

台所から秤を持ってきて、その上にお菓子の箱を置いて、その中に
ぼんちゃんを入れて・・・・・・、

(画像なし:勿論写真を撮る余裕なんてございません)


いつからかすごく大きくなった気がしていたので、肥満児だったら
どうしようかとドキドキしてたけど、結果は、505g

ちょっと安心。
生後6か月で505g、これって標準?かどうかはわかんないけど、
とりあえず太り過ぎじゃない事は確かだよね!?
あ、ハリネズミ本買ったから調べたらいいんだった!(笑)

体重がわかったのは嬉しいけど、又ミドリのうんちょするのか
と思うとちょっと複雑~~~。
前にも書いたけど、触ったり外へ出したりするとストレスからかミドリ色の
うんちょ(緑便)をして、寝床から出てこなくなるぼんちゃんなのであります。


追伸:
体重測定後も暫く外に出していたけど、なんと!今回!
みどりのうんちょをしなかったっっっ!!!!!
慣れてきたからか、大人になったからか、はたまたストーブが温くて
心地良かったのか・・・何かはわからんけど、凄い!一歩前進!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。