12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいすぎるヒルダヒルダのバッグ

2014.01.31 01:43|物etc.
スウェーデンの激かわトートバッグ!
それはヒルダヒルダのバッグ!
かばん

テキスタイルデザイナー兼エンジニアのLott Hildebrandが
1995年にスウェーデンのストックホルムに設立したブランド
だそうです。(公式HPより)

HildaHilda(ヒルダヒルダ)公式オンラインショップ


他のかばん、ウナギとヒラメ(カレイ?)のオーシャンもかわいいし、
タマゴもかわいい!!!!

特にタマゴは、キッチンタオルもトレイも鍋敷きも全部かわいい!!
色も含めてかわいすぎる!!!!!
でもお値段は全然かわいくない!!!!!!

あ~~~スウェーデン行きた~~~い。


ハリごはん・おやつレビュー1月

2014.01.29 15:12|ハリ
1月、生後7か月のぼん助、初めてリンゴを食すの巻。

小さく小さくカットして、お皿に入れて出しても
興味を示さなかったので、スプーンに1個のせて
顔の前まで持っていったら、食べました。

食べた時の食感にか、シュクシュク(カシュカシュ?サクサク?)
という音に反応してかわからないけど、噛む度に頭の針を
フーって立てて食べてました(笑)。

2個目もやっぱり針を立てながら食す。
(どんだけビビりなんや!笑)

3個目は匂いだ後そっぽを向かれる。

初めてだからアンティングするか?と思いきやせず。
(りんごのにおい位じゃしないのか?)

それから、前にあんまり飲まなかったヤギミルク、食事に混ぜ
なくても単品で飲むように。
(今月になって水を全然飲まないから喉が渇いていただけかも!?)

余りにも水を飲まなさ過ぎて心配になったので、キャットフードをこれでもかって位
ふやかしたり、ごはんに水分を含ませてあげるようにしている。だから水は飲まない
けど、ちゃんとオシッコはするのです。


今年初の体重測定は未だ行えておりませぬ。
2月には必ずや!

くりふばー

2014.01.21 01:58|トコトコ
こないだ友達とCOSTCOへ行った時に、お菓子コーナーで
クリフバーなるものを発見。
お菓子コーナーと言っても、その横にはウイダーインバーの
プロテイン ウエハースがあったのと、箱の絵からエナジー系
の?と思いつつ手に取ってみると、やっぱりそう。
裏面の日本語シールに『菓子(栄養機能食品)』と表記有り。

その時は、味もわからないのに大量は無理と判断したのと
どれ位安いのかもわからないので買わず。

後日、カルディでばら売り(250円位)を発見したので即買い。
(因みにカルディには、ホワイトチョコマカダミア、ピーナッツバター、
チョコアーモンドみたいな3種類が有)


チューイーなシリアルバーみたいな感じで私の好み。
その上、プロテインも入ってるし、ダイエットで1食置き換えにする
なら持ってこい!てな事で、次にCOSTCOへ行った時にお買い上げ。



COSTCOで売っているのは、ホワイトチョコレートマカダミアナッツと
チョコチップの2種類が1箱に入ったもの。1個あたり160円ちょっと。
前にカルディで買ったピーナッツバターよりカロリーはちょびっと高く
プロテインの量はちょびっと少なめ。
チョコが入ってると、ナチュラルさが無くなる反面、おやつ感は増すので
普通のお菓子感覚で食べやすいって言えば食べやすいのか・・・な。
(私は結構甘いと思う~)

んでも、3食きちっと食べて間食(おやつ)にこれをばくばく食べたら
太るね。(食べごたえがあるからそんなばくばく食べれないけど)

運動する30分まえにクリフバーを食べておくと効率的らしい。
公式サイトがあるけど、、、これってかなりエネルギー補給ができる
んだね!
全く運動してないからなぁーーーー。した方がいいね!
(たぶんしないけど)

クリフバーの公式HP

アイコチャン

2014.01.15 21:44|myメモ+這α
とっくに新年も明けております。
今年もゆる~~くよろしくお願いしますです。

さてワタクシ、只今、食器欲しい病が止まりません。

去年のクリスマスにロイヤルコペンハーゲンの公式ネット
ショップで買ってしまった食器達(約2万5千円)で何かが
はじけたと言いますか、たがが外れてしまって(お金もない
くせに)食器購買熱が全く冷めず。

年末年始、それからお買いものマラソン(BY楽天)で更に炸裂し、
アラビアにイッタラ、ロールストランドに白山磁器、そういえば
ノーマン・コペンハーゲンにも手を出し、ジノリのマグも買った
っけかなと、少し思い返さないとわからないほど食器を買い続け
計算してみたらアジアなら余裕で行ける位散財してました。
しかも格安でなく結構良いとこ泊まれるかも?な感じ(滝汗)。

そんでもって家のお金で食器を買う事を禁止されている上に
只今無職につき、食器の為になけなしの貯金をおろすはめに。
は~~~~~~~。

そんなどさくさ(?)に紛れて新年にネット購入したのが、
プチ(ミニ)トマトのアイコ。どどーーーんと2キロ。


ちょっぴり縦長であま~~~~いアイコチャン。
のはずが・・・・・・、
あんまり甘くないんだよねー。
摘み立てを出荷してるらしいので、少し日を置くと甘くなる
ものも出てきたけど、でも初めてアイコを食べた時は、こんな
甘くて美味しいプチトマトがあるなんて!!!と衝撃を受けた
ので、それを思うとこんなんアイコじゃない!!!って思う
レベルの味。見た目もなんか微妙に違(以下省略)・・・・。

大きく育ちすぎた?アイコチャンは、かなり酸っぱかったので
トマト缶と一緒に煮込んで美味しくいただき、それ以外もおやつ
代わりにパクパク食べていたら、味なんて関係なく結構な速さで
無くなりましたけどね。

送料込でお得な価格だったけど、お得な商品かと聞かれたら
そうでもないし、初めて食べた人に、アイコって普通のプチ(ミニ)
トマトと何ら変わらない味だね~~って思われたら悲しくなるので
お店のリンクは貼らないでおきます(笑)。

やっぱトマトは夏が一番美味しいのかな・・・。
ハウス栽培でも旬ってあるのかな・・・・。


