01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハリごはん・おやつレビュー2月

2014.02.28 23:26|ハリ
2月、生後8か月のぼん助、初めてキャベツ、かぼちゃを
食すの巻。ぼんぼんっ。

キャベツとかぼちゃはそれぞれ別の日に、生でなく火をいれて
(レンジでチン)細かく切って、いつものご飯の中に。

完食しました~。



おやつは、小動物用のいちごミルクゼリー。

超特価だった時に、ま、食べなくてもいいかと購入した物だけど、

むしゃむしゃと何の躊躇もアンティングもなく食した!

あの食べっぷりは・・・・好きな部類と見た!!!
(けど、やっぱ人工的な香りだし・・・リピはないかな。
ラクトフェリン入りなのは良いんだけど。)




ご飯に水分を沢山含ませているからなのか、水を飲みに行くのが
めんどくさい?からか、本当に全然全く給水ボトルから水を飲ま
なくなった。
我が家にやってきたその日から、ちゃんと上手に給水ボトルから
飲んでいたのに~。


体重測定、出来そうなタイミングがなく延期。ふがー。


消えたペーパーナプキン

2014.02.08 18:03|トコトコ
去年のいつからかCOSTCOから消えたもの。
それは、マリメッコのペーパーナプキン。

4個セットで売っていて、通常買うよりお得価格。
色んなセットがある訳ではなく、4個セット1パターンのみ
だったので、行く度に新しいパターンに変わってないか
チェックするのが密かな楽しみだった。
たまに買うんだけど、大抵1、2個かわいくて残りが好みで
ないから悩んでた(笑)。
(マリメッコに限らずペーパーナプキン好きなのと、わりと
よく使うので常に数種類家にストックがあるから尚更悩む)

そーれーがー。もう売ってないのですよ。

私の密かな楽しみが奪われた訳ですよ。(大げさ)

時々、売り場の前でペーパーナプキンを手にした主婦グループが
「これ花柄ちゃうやん!」(花柄=ウニッコが欲しかったらしい)
とか言っている姿ももう見れないんですよ。

そんな事はどうでもいいけど

正規品なんて絶対買えない私なのにですよ!?

今年になってマリメッコも価格改定で値上げしたから
益々買えないんですよ!
その上、4月から増税だし!!!

そんな訳で、ちょっとでも安く売ってないかなーーと
楽天とかヤフオクとかチラっと見ている今日この頃。

かわいー。かわいすぎるーーーーー。

 

てさ、少々安くてもだね、やっぱり消耗品にしては高いのだよ。
買うからには気軽に使いたいのですよ。(いやだから買わないし)

ま、小庶民にはイケアーのペーパーナプキンで十分ですな。
小庶民でなくてもイケアーのもなかなかかわいいデザインの
ありますから。特にホリディシーズンのはかわいい。
(最近はハロウィンとかバレンタイン時にも限定のがあったり、
定番?ぽいのもシーズン毎なのか入れ替わってたりするから飽きない)


嗚呼、マリメッコがイケアー並みの価格だったら、どんなに嬉しい
事でしょう(遠い目)。

とにかく、マリメッコのペーパーナプキンはもうCOSTCOでは買えない
っていうお話なのでありました。

注)イケアーとはIKEA(イケア)の事

欲しい!

2014.02.02 23:07|物etc.
欲しい欲しい50周年限定ロゴ入りウニッコ。
その中でもこれが欲しい。

これっ!このティーカップ!



スープ入れるのに丁度良いと思う~。
具沢山のスープ入れたら良い感じやと思う~。

サイズは250ml、口が広くて浅めのカップ。
勿論コーヒーも紅茶も何でもこーーーい。

欲しい欲しい2個欲しい!
2個買ったら5千円超えるーーーー!

むりーーーー。
他にも一杯欲しい物あるのにぃ~~~。
むりむりむりーーー。

んでも、もうすぐ発売になるアラビアのトーベ・ヤンソン
生誕100周年記念のムーミンマグ、1個5250円だってー。
(ちなみに300ml)
6個に1個の割合(やったかな)で内側にメガネの絵が
入ってるとか。
値段を知る前は、絶対買う!メガネの手にいれる!
イッタラのショップ行く!発売日に行けなかったら
予約する!と思ってたけど、値段を知って小庶民しばし
うなだれる。がくっっっ。

このシリーズの売り上げの一部はユニセフに寄付される
らしいのだけど・・・・・しかし。


ホントのところは、マグは飽和状態なので必要ないのですよ。
片づけて置いておくスペースもないし・・・・・。
んでもマグカップって妙に欲しくなるんだよねぇ。
アラビアのムーミンマグのムーミンパパとママも生産終了廃番
決定!って聞くと(そんでもってネットで探しても軒並み完売の
文字を見ると)、むくむくと今買っとかないとやばくない?
って囁くのですよ。私の中でもう一人の私が!

これはたぶん、過去にムーミンマグの茶色のスニフを買うか否かと
迷って、結局やめた事を強烈に後悔してるから。
あれはホントーーーにかわいかったんだよな~~。
現行品のスニフもやっぱりかわいいんだけど。←これは持ってる。
緑のミィも結局買わなかったしなーー。

うーん。うーーーん。
