04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

ハリごはん・おやつレビュー5月

2014.05.25 01:36|ハリ
5月、生後11か月のぼん助。
(来月で1歳!早いな~~~)

無脂肪のプレーンヨーグルトを初めて食す。
⇒普通のプレーンヨーグルトと何の変わりもなく完食。

イチゴ、前にあげた時より少し大きめに切って再チャレンジ。

⇒凄い勢いで小屋から飛び出してきてパクっと食べた。
2個目もパクっと1口で食べた後、アンティング(泡つけ)した!!

その日は、これ以上食べず、翌日もイチゴをあげてみたけど
素無視された(苦笑)。

体重測定はたったの一度しか行ってないけど、明らかに体重
過多気味のぼんぼん。
ヤング期は残す位たくさんご飯を・・・・というのをずーっとしてた
けど、考えたらヤング期なんてとっくに卒業してますよ?(汗)
しかもさすがに無理やろ~と思って山盛りごはんあげた時も
全部完食する事が増えたし!

体重より何より目が出てきてる感じ(眼球突出!?)がするのが
気になって。
ごはんの量、配合そしておやつを見直す事に。
まず、
・子猫用、シニア用ともキャットフードを減らす。
・中でも子猫用のキャットフードはかなり減らしてハリネズミ
フードを増やす。(今後キャットフードはシニア用のみに変更)
・ハリネズミフードを増やさない時は、ゆで卵の白身でかさ増し。
・ペットミルクは毎日でなく数日おきに混ぜる。
・おやつのゼリーは1個あげないで、半分もしくは3分の1にする。
(あげる頻度も減らす)

ハムスターやハリネズミは眼球が収まっているところが浅いらしく、
病気でなくても、脂肪分の多い食事で目が出てくる事があるんだと。
眼が出過ぎて傷ついて摘出・・・とかになったら困るから、とりあえず
食事を気をつけて様子をみようっと。
時々しかあげてない野菜ももっと混ぜてあげた方がいいのかなー。

↓あんまり好きじゃないコが多いと聞くサンコーのハリ飯。ぼんちゃん二袋目に突入!

kawaii!

2014.05.24 01:51|物etc.
かわいいものを発見しました!
ホットケーキのスマホスタンド!!

めっちゃかわいい~~~~!!!



他にもおにぎりとかお寿司とかおいしそーーー!
焼売や餃子もあります。
おみかんもあるけど、なぜか中身だけ((笑)。

現物見てないけどクォリティ高そ~~と思ったら、
日本の食品サンプルの会社が本気で作ったとか。
ぶらぼー!メイドインじゃぱん!!!
流石!日本製造!

このお店、キノコのボールペンとか他にもかわいい物が
一杯だーよーーー。

なんでも、20代の女子だけで可愛いものをセレクトしたんだってー。
(店名の上にわざわざ書いてる~。笑)


ま、いくつになってもかわいいモノはかわいいっ!
kawaiiは世界共通だねっ!

りんごもかわいいな。


夢占い

2014.05.16 06:05|myメモ+這α
つい数日前に、わりと鮮明な夢を見た。
食器(ボウル)が割れる夢。
あまりにもはっきりしていたので、夢占いの本で調べよう!
と思っている間に、前後の内容は忘れたのだけれど、
とにかく、誰かと一緒にい居る時に、ガシャーンと激しく
私のお気に入りのボウルが割れたのでした。

で、調べた結果↓

『食べ物を盛り付けたり、水などの飲み物を入れたりする器は、
生命力や家庭的なものを象徴しています。 
器が割れる夢は、あなたが生きがいや自分の存在意義を
見失いかけていることを示しています。
心身のバランスをくずし、集中力も欠けているときなので、
ケガなどに注意しましょう。』


・・・・・・。
・・・・・・・・。
わ、笑えない。
これ、ほんとに全然笑えないですから。

はー。何か凄いな~~~~。
溜息。
溜息溜息。


ありゃー

2014.05.11 01:37|ハリ
暫く見ない間に、ぼんちゃんの実家、値上げしてる!
子ハリ、29800円だって。

ぼんちゃん、生後2ヶ月の子ハリの時に、虫かごに
入って、新品の室温計付24800円で我が家へやって
きました。

ぼんちゃんの実家は、安心できるブリーダーさん。
されど、5000円アップは正直痛いねぇ。。。。。
2匹目が欲しくても今後はキビシイなぁ。

久々に覗きに行ったその訳は・・・・、
GW期間中、とあるペットショップでGW特別特価として1万円
ちょっとで売られていた子ハリが、あまりにも小さくて、細くて。

その上、あんなに小さい仔なのにふやかしたかなり大きめの
キャットフードを細かくする事なく、そのまま容器にどかっと入れ
られていて、あんな大きいのちゃんと食べられるのかなぁと思い
つつ、床材の上に目をやると、案の定、下痢気味のうんちょが
いたる所に・・・・。

続きを読む >>