10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014.11.19 01:47|展etc.
お友達から聞いて知りましたっ!
大阪梅田の阪急にてリサ・ラーソン展が開催されます!

北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展

【会場】阪急梅田ギャラリー『阪急うめだ本店 9階』
【会期】2014年11月19日(水)-12月8日(月)最終日は午後6時終了
【期間】日〜木曜日 午前10時〜午後8時 / 金・土曜日 午前10時〜午後9時
【入場料】 一般800円、大学・高校生600円、中学生以下無料

販売品の中に抹茶ロールとお干菓子を発見。
マイキーのお干菓子。。。。かわいすぎる~。
展示会限定商品だってよ。なかなか商売上手だなっ!

今後の巡回予定は。。。。
滋賀県立陶芸の森 陶芸館 2015年3月7日(土)〜 6月7日(日)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 2015年6月19日(金)~ 6月26日(金)
群馬県立館林美術館 2015年7月18日(土)〜 8月30日(日)
ほか
だそうです。

マイキーの箸置きが又かわいいんだなー(価格はかわいくないけどね)



ぼん その後

2014.11.15 09:11|ハリ
ぼんちゃん、ベタ慣れへの道も始まってから早や1ヶ月弱、
その間お休みした(部屋に出さなかった)のは2日間のみ。

最近は、私が抱っこしてる時でなく、床にオシッコやうんちょを
するように(ってこんな話ばっかでごめんなさい)。
部屋へ出した途端、歩きながらうんちょを・・・とかなので
すかさずティッシュを下に引いて~~~を繰り返す(笑)。

ぼんちゃんちから出したホイール(回し車)に乗せると、明るい
部屋の中でも回り出すように!
これは~~~凄い変化っ!進歩!!

正直、もうこのコは触るの無理なのか・・・。育て方を間違った・・・・
と思って少々凹んでいたから、1歳も過ぎて警戒を解いてくれるなんて
不思議~。確実に心境の変化があった訳だな!(よぅわからんけど)

近い将来、仰向けに抱っことかしたいなー。
膝の上で寝たりリラックスしてくれる日も来るといいのだけど。
まだまだ慣れてないので、身体をなでなでしようとすると怒ります(笑)。

それでも、体重測定は今までの何倍も楽に出来るように~。
(前はケージから出すことがまず無理だったからね・・・)

141112.jpg
↑予めペットシーツと新聞を敷いたら間に入って出てきたところ

そして結果。ぼん助、現在424g
微妙に体重減ってきてます。
食欲はモリモリ凄い。極端に量も減らしてないしおやつもあげてる。
なのに体重が落ちてるって事は~~~~
これもハリネズミセレクション(フード)のおかげか!?

この前抱っこしている時、ちょっとおとなしく座っていたから、
お!慣れてきたか!?と思っていたら、久々に指を噛まれた。
まぁまぁ痛かったから、甘噛みではないかなと(苦笑)。

焦らず様子を見ながら、ゆっくりだな。ぼんぼんっ。
ま、ぼちぼちいこか。

思わず買っても180円

2014.11.10 02:11|物etc.
10月末に発売された18円切手。
何故に18円かというと、海外にも年賀状を出そう!
というコンセプトのようで。
そう、差額分が18円なのです。

消費税が上がって郵便料金も色々上がったのに、
何故か海外に葉書を出す場合の料金は、据え置き
価格の70円のまま。
(因みに船便で葉書を出す場合は60円)
あ、もしかしたら国際郵便は全部据え置きとか?
EMSとかは上がったのかな?どうなのかわかりませんが。

とにかく、その18円切手がかわいい!
めっちゃかわいいのです!!
おすしとてんぷら。
切手の横の絵もかわいい(↓この画像ではわかりにくけど)

18.jpg

一応名称は、平成27年用 海外年賀切手(差額用) と
なってますが、勿論海外に出さなくても普通に使えますょ。

1枚18円。1シート買っても180円。
海外に出す予定もないけど、思わず1シート購入。
1シートの大きさも小さくて妙にかわいい。
これ、現物はもっとかわいいので是非郵便局で!
小さい郵便局だとあんまりないか(既に売り切れてる)
可能性もあるとかないとか~。

11月20日には、ぐりとぐらの記念切手も発売されます。
これはもう絶対かわいいっ。絶対すぐ売り切れるっ(はず)。

ちなみに正式名称は、季節のおもいでシリーズ 第4集
リンク貼ってるから是非飛んでみてくだされ~~~。

追記:普通郵便の定形外も料金据え置きのがありましたわ。


うぎゃー

2014.11.08 17:47|ハリ
ふらっと覗いて見てビックリ。
なんと、ぼんちゃんの実家、又もや値上げしてました!
1匹34800円だって!!!

今年の5月、気づけば5千円アップの29800円になっていて
ありゃーというタイトルで、5月11日の記事を更新していたけど、
もはや、ありゃーじゃなくてうぎゃーレベル。

そんなに需要があるのか~。凄いなー。と思っていたら、
今までいなかったペットショップにもハリネズミ登場!売ってるし!
(そして病気持ってる仔かもしれないのにまあまあお高いお値段。)
何だ?ちまたでもしやハリネズミブーム到来!?

ぼんちゃんの実家からでなくてももう買えないし飼えないのかも。。。

10月下旬から開始したぼんちゃんベタ慣れへの道、現在も継続中。
(機嫌が悪そうだった1日だけお休み)

141107.jpg
べた慣れへの道っていうか、まだまだそんなレベルにも到達して
なくて、室内を薄暗くしてから慣らす練習中みたいな。
最近、ケージから出すと自分ち(ケージ)の近くの隅っこで固まる事多し。
(もしくは戻りたいよ~って感じで防寒シーツを鼻で押しのけて
ケージの隙間に鼻を突っ込む)

床でオシッコしたり歩きながらうんちょする時もあるけど、かなりの
確率で抱っこしたり私の膝の上に乗せている時にする事が多い。
私の服、オシッコとうんちょまみれであります(泣)。
それでも、フーフー言ったり針を立てたりしないし、ぼんちゃんの
指についたうんちょも拭いて取ってあげられるようになったから
物凄い進歩!!!(でもまだ爪は切れない。涙)

かなりぼやけてるけど↓
141106顔のせ
こんな日がくるなんて!(笑)
(くつろいでる訳ではなく、実は降りたくて仕方がないぼん吉)
