01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

2017.02.24 00:00|書etc.
去年の9月に図書館で予約した本が、やっと受け取り可に!

それがコレ↓



失ったお金は3億円。離婚時に背負った借金は7000万円!!
『残酷な天使のテーゼ』の人気作詞家が元夫との超劣悪婚の
全てを告白。 (Amazonの内容紹介より)


あと20ページ程で読了するけど、なんだかねぇ・・・・・(苦笑)。
Amazonのレビューで高評価だったり面白い!って書いてる人が
いるのだけどねぇ、なーーーーんか途中から読むのが面倒というか、
邪魔臭くなってきちゃってさあ、だんだんちゃんと読むのが時間の
無駄のような気もしてきたから、途中ななめ読みしてしまったわ。
にも係わらず、まだ読み終わらないって、どんだけしょーもない内容
興味失せたんだって話です。はい。
ま、どう感じるかは人それぞれ。 
及川氏のファンの方々もいるでしょうしね。

私は、買わなくて良かった!というのが率直な感想。
ほんとーに図書館さまさまですわ。 図書館よ、ありがとう。
因みに私の後にもこの本を待ってる人がいますです~~。
市内の図書館に計6冊、予約件数は36件なり~。

しかしながら、いくら人気と言えど、この本を6冊も所蔵する
必要あるのかと疑問であります。




解禁!

2017.02.10 00:00|あれこれ
今年になって、何年か振りかわからない位久々に
日本酒と焼酎を飲む機会がありました。
大人数でワイワイ飲んで楽しかったのもあるだろうし、
そもそも美味しいお酒だったという事も大いにあるのだろうけれど、

日本酒をひと口飲んで、すぐに、美味しい!嗚呼、これだ!と。
思ったというか、思い出したというか。

芋焼酎は、最初舌がビリビリして(笑)、たぶん今も沢山は飲めない
だろうけど、でもあの時あの瞬間、確かに美味しいと感じたのでした。
(考えたら今まで麦、黒糖、紫蘇の焼酎は飲んだ事あるけど、芋ってあんまり飲んだ事なかったな~)

そんでもってワタクシ、本年度から家飲み解禁しまっ!
(別にわざわざ宣言する必要もないんだけどね。笑)

お酒をあんまり飲まなくなって(飲んでもせいぜい缶チューハイ程度)、
どんどん弱くなってきてさ~~なんて言って、いつしか億劫になったり
お酒に逃げるみたいなのは嫌だな~って思う時があったりしたけど、

美味しいと感じるものを少しずつ味わう事は良い事だなと。
他にも色々思うところはあるけれど、それはここでは割愛!(笑)

強くはないけど、全く受け付けない体質じゃない事に感謝!
(大酒飲みじゃない事にも、ある意味感謝だけどね)


家飲み第一弾はコレっ↓ デパ地下で購入した兵庫県の純米酒。
まるで甘口の白ワイン。女子受けする事間違いなし!





フィンランド・デザイン展

2017.02.03 00:00|展etc.
先日、高知へ行った際、コンビニのフリーペーパーで
福岡で開催中のフィンランド デザイン展の記事を発見。
これは福岡乗り込まねばならんのか!?と思いつつ
調べてみたら全国巡回するらしい。
が、しかし。関西はスルーらしい。チーン。
因みに、
福岡→愛知→福井→府中→宮城 と巡回予定。

詳しくはコチラ↓からどうぞ。

フィンランド独立100周年記念 フィンランド・デザイン展