04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

なんだかなぁ

2017.05.08 12:30|あれこれ
もやもや何だかなぁ~な事柄。

まず、2月に受けた癌検診の結果が、2週間過ぎても届かないので、
3月に病院に電話。
すると、区からの検診なので、まず区に検診結果を送り、返送されて
きたら私のところへ送るとの事。
お役所仕事は時間がかかるんだよね~と思い待っていたけれど、時は
既に5月。あまりに遅すぎるので、病院でなく区役所に行って問い合わせ
したところ、病院は3月に既に送付済みとな。
病院側から直接連絡がきて、話をきくと、郵送でなく宅配業者のメール便で
3月半ばに発送、投函済みとの事(個人情報なのでキッチリ管理してると
まるでコチラに非があるかのように言われる)。
え~~~。こちらはまだかまだかと待っていたので、誤って捨てる事は
考えられないし、建物の構造上、外から投函されたら、私以外ポストの
中身は出せない仕組みだし。
部屋番号間違って投函されてないかと部屋番号を口にしたところで、
え?○○5号じゃないですか?とな。
いやいや○○1ですけど!?と言ってから、前住所に送られたと悟る。

続きを読む >>