06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

お~メヒコ!

2007.11.02 22:22|ザッカトカ
ようやくなのかどうなのか、少し寒くなってきました。11月です。

9月に本屋さんで、偶然メキシコザッカの本(メキシコのかわいいデザイン
たち
陽気な風土が作り出すポップな日用品/ TEQUILA SISTERS

(↑アマゾンで見られるその他のイメージはどれもいけてない。何でそれ選ぶ?みたいな)
を見てから、その可愛さに 『次(来るのは)は、きっとメキシコだ!』 と
密かに思っていたところ、アンティークっぽい物も置いているパリの雑貨屋
さん風(←勝手な私の思い込み)のお店で、なにやらチープで小さくてかわ
いいプラッチック(←関西風)のスプーンを発見。
アイスクリームやプリンについてきそうな大きさ。東欧のモノかしらん?と
近づくと、値段の横にMEXICOの文字!

おー。やっぱり思ったとおり、色合いもだけど、キッチュでどこかレトロな
感じが、東欧ザッカに通ずるものがあるんです。メキシコザッカには。
ついでにそこに中華な香り(この場合あえて香港と言いたい)のする
ザッカも追加したいけど。個人的には。

071030_1332~01.jpg
ひとつだけあったオレンジ色、割れていたので買えず残念

そのお店で、小さなスパチュラ(ゴムベラ)も買ったのだけど、これには
えの部分にHONG KONGの文字!おー、今度は香港製造。
(後から調べたらアメリカのキッチン用品メーカーのモノだった)


キッチュでポップ、どことなくレトロ、合言葉はチープ。
イメージは、東欧≒墨西哥≒香港。
こんな感じのザッカを集めた雑貨屋さんがしたいです。はい。
セレクトする人=私。で。  (*メキシコ、漢字だと墨西哥)

071030_1347~01.jpg
もういっちょっ。追加。

コメント

非公開コメント