03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

かわいい

2007.11.29 23:30|書etc.
本屋さんで発見。『南欧のかわいいデザインたち―スペイン・ポルトガル
のセンスのよい日用品
』 今度は南欧~スペイン、ポルトガルだって。

中身を見るその前にまずチェックした。どこから出てるかって。
出た、ピエ・ブックス!(笑) やっぱりね、やっぱりだった。
北欧、東欧、ロシアにメキシコときて、南欧です。(追記:西欧も有)
このシリーズはどれもかわいくて、わりと見ごたえがあるのが多いです。

     南欧のかわいいデザインたち―スペイン・ポルトガルのセンスのよい日用品

で、中身を見てみました。こ、これは、私の好きなかわいさ!
ちょっとメキシコ抜きました(笑)。色彩とか明るくてポップなところとか、
メキシコと通じるものを感じるけれど、デザイン的にやっぱ「欧」が入って
きてるのかなー?と思ったり。 あ~、スペイン行きたいなぁ。
この南欧は、シリーズ一番最初の北欧のを書いた人と同じ著者のです。
著者:pieni kauppa(ピエニ・カウッパ)
北欧ブームがここまで今ほど凄くない時(2年前)に出てました。
その後、色んな北欧雑貨のビジュアル本が出たけれど、買うならこの本か
ゴーゴーフィンランド!って思ってました。(=つまりどちらも何度も立ち
読みしただけで買わずに現在に至る)
ついでに、『ゴー!ゴー!フィンランド 』も出版社は違えど同じ著者本!
(今知ってちょっと嬉し。ってもしかしたら前に友達から聞いて忘れてただけかも)

嬉しいついでに(?)、ピエ・ブックスのHPに飛んでみたら、
12月には、中国のが出ます!つ、ついにアジアだー。わーい。
タイトルは、『 中国のかわいいデザインたち―妙にゆるくて愛らしい
メイド・イン・チャイナ
』 税込み1995円。

まだアマゾンではひっかからなかったので、コチラからチェックしてみて
下され。→ PIE BOOKS かわいいデザインたちのページ

中国って事は、こんなかに香港やマカオも含まれるんかな。
台湾とかも出たらいいのになー。(・・・なさげー)
中国のも楽しみだけど、次はどこかしら~?益々楽しみ~。

このシリーズ、税込みの定価が2310円組と1995円組に分かれます。
そう言えば、お散歩シリーズはライター募集してたけど、このかわいい
デザインシリーズはどうやって、見つけてくるんだろ?ね。

コメント

非公開コメント