08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

読書の秋?

2007.11.24 01:07|書etc.
欲しい本はたくさんあれど、ビジュアル本やハードカバーの小説やなんか
は、やっぱり手が出ない事多し。 スペースの事も考えると、積極的に
増やせないのもあるけれど、一番の理由は、やはりその価格故。
貧乏臭いけど、1冊2千円以上の本は自分の中では贅沢だなぁと、本当に
必要かどうか考えてしまう。(というか本当は1200円位から既に慎重になってたり)

そんな事もあって、私の誕生日が近づくと、何がいいかと私に甘い声を
かけてくれる有り難い友人には、かなりの確率で本をお願いする。
Web上の私の本棚には、欲しい本が一杯。その中からゆっくりじっくり、
どのコが本当に欲しいかと吟味する。つかの間の楽しく悩ましい時間。
私にはとても贅沢な時間。この時間を与えられた事にも感謝しつつ、今回
選んだ本。 嬉しい偶然も重なって、今年の秋は、一冊でなく、数冊の
本が私の手元にやってきた。


・何年も前から欲しかったけど・・・な1冊!文章は英/日表記。
Souvenirs from HELL:香港式・冥土のみやげ (ストリートデザインファイル) Souvenirs from HELL:香港式・冥土のみやげ(ストリートデザインファイル)
レオン カ・タイ、都築 響一 他 (2000/11)
アスペクト
どれだけ欲しくとも自分で買う事は絶対ないと思われる本。(苦笑)
いつの間にか香港関連本担当と化した私の友(ごめん)にお願い。
これで3年連続の香港本!多謝~~



・お店情報は今現在どうなのかわかんないけど、写真がものすごく好き。
台湾カフェ漫遊台湾カフェ漫遊
アイビー チェン、泉美咲月 他 (2005/08)
情報センター出版局
別の友には、この本とコーヒーポットを貰いました。お願いしました。
珈琲豆も入っていた!謝謝~~



・思いがけず我が家に届いたかえるちゃんの料理本。
はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピはじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ
松本 朱希子 (2007/10/05)
主婦と生活社
本屋で立ち読みしている時、いつか必ず買おうと思っていた一冊。
嬉しいサプライズに感謝!



・ポール・オースターの初期の小説『city of glass』の新訳一挙掲載!
Coyote No.21 特集 柴田元幸が歩く、オースターの街[二〇〇七年、再び摩天楼へ]Coyote No.21 特集 柴田元幸が歩く、オースターの街 [二〇〇七年、再び摩天楼へ]
新井敏記 (2007/09/10)
スイッチパブリッシング
coyoteの10月号(これは自分で自分に)。初めて読んだオースターの、一番好きな
小説、city of glass。著者とも交流があって、ほぼ全部訳してきた柴田氏の未翻訳
だった作品でもあり、今回のが既存のとどう違うか気になるところ(って特に何も感じな
かったらどうしよう。ちなみに未読←購入して満足した感有り)。



・海を越えてやってきた総ページ数509P!のハードカバー小説。
悪魔と博覧会悪魔と博覧会
エリック ラーソン (2006/04)
文藝春秋
やっと読み始めました!(arigato!)続きが気になる・・・。映画化も気になる・・・。
フィクションとノンフィクションが交差するってすごいね。重量感が違うのね。



~以上、11月最初に更新予定だった記事~

コメント

非公開コメント

