08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

売上伝票?

2008.02.29 00:45|ザッカトカ
とりあえず、2月最後の記事ということで・・・・再度更新を試みるの巻。

先日、お給料を下ろしに行った後、てくてく歩いてウィンドーショッピング。
何気なく入ったお店で、買う予定のなかったカットソーとピアスを何気なく
お買い上げ。その後、足を延ばしてひっさびさに行った服屋さんで、又も
ニットを2着お買い上げ。(同色、しかも赤!だったので、散々迷ったけれど・・・。
60%オフと50%オフだったもので、つい。)


嗚呼、どうして赤貧(いまどきならば極貧と言うべきか)なのに、
お給料日って、一瞬、気持ちが大きくなるんでしょ?
(その後、激しく後悔した事は言うまでもなく)

さて。その日、最後に立ち寄ったお店で、私にとって素敵なモノを発見
しました!それは何かと聞かれたら、これ↓コレです!!!

                 080226_1845~01

何かわかるかしらん・・・・・・?
あのね、あのね、実はこれ、お買い上げ伝票(もしかしたら請求書?)
なのです!しかーも、上段にまずタイ語、その後に中国語(繁体字)、
下段は英語表記となっております!!!
これを見つけた時、私の中では、きゃーーーー!!!って感じだった
んですが、果たして、なんにん位の人に共感していただけるでせうか、
この気持ち・・・・・。

きゃーーー!だったのには、もうひとつ理由があって、お買い上げ票を
探していたから。(共同購入とか友達や知り合いに頼まれて、代わりにオーダー等が
とっても多いのです。しまいに誰に何を・・・っていうのが、どんどんわからなくなってきて。
それでお店屋さんをきどって、何かかわいいのがあったらいいなーって常々思っていたの)


中身は、キレイなつるっとした紙とざら半紙みたいなのが交互になっていて、
なかなか良い味だしてます。(このゆるさ素敵です。笑)

で、その表紙がね、、、、フラミンゴ印なんだけど・・・・・・、

どっからどう見てもフラミンゴには見えませんよ。
・・・・・ねぇ?
                 
       080226_1844~01
        羽ばたけ!フラミンゴ!




コメント

非公開コメント

