07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

美味しい一日

2008.03.09 15:57|日々・嬉
この前の少し暖かい日、チャヂャン麺を食べに韓国の中華料理屋へ
行きました。ホントは見たい写真展があって、それを見てから梅田で
ランチの予定だったけど、むしょうに食べたくなって、勝手に予定変更。
とりあえず大阪駅から環状線乗車~。
そう、韓国へじゃなく目指すは今里(大阪)にある韓式中華料理屋さん。

・・・何故にむしょうに食べたくなったかというと、先月(だったかな?)、
お友達が、今まで食べた事がない位、すんごい美味しいインスタントの
チャヂャン麺を送ってきてくれて、別の友達にその話を丁度してたから!

それがコレ↓その名も「一品」!全く名前負けしてません。
ソース(チャヂャン)はレトルト。インスタントを覆す旨さだょ。

       
      チャヂャン麺
  熱烈お薦め!!!韓国旅行に行ったら是非探して
下さい。おすそ分けしてくれた友達に非常的感謝です!


・・・チャヂャン麺とは何ぞいや?という方は、以前、うたかた-notesに載せ
コチラの写真でチェックして見て下さいな。(前回行ったのも3月だった模様)

むしょうに食べたいと言いつつ、心変わりした私のオーダーは、
チャヂャン飯(余談;「飯」のカタカナハングル表記は難しい。パッ、パップ、パプ、
色々あるけど発音はパッpが正しい)

ちゃんと、ご飯は、焼き飯で、半熟の目玉焼きも載ってました~~(嬉)♪
それを混ぜ混ぜして食べるのです。(残念ながら写真なし)
美味しかったけど、チャヂャンは、もっと甘いのが好み。

お会計の時、店のアジュンマ*がエレガントだかエレガンスだか言う名前の
ガムをくれました。かなり美味しくないガムでしたが心遣いにありがとう。
お腹一杯になった後、更に韓国気分を味わうべく目指すは御幸通り。
~通りの手前に小さな川があって、その橋の上で、アジョッシ*が柑橘類
とさつまいも等を売ってました。
夏みかん1盛り150円!甘夏1盛り200円とな!「安い、安過ぎる!」と
騒いでいると、「夏みかん百円でええで~」ですと。勿論買いました。
ついでに1個80円のでこぽんも2つ。
入手経路はどうなのか?果たしてお味はどうなのか?と購入後も騒いでいたけど、帰って
食べたら、十分ジューシーで美味しかった!(単に小ぶりで見た目も選外品だっただけか)



文中)*アジュンマ=おばさん、おばちゃん
*アジョッシ=おじさん、おっちゃん
   
    高架下より安いよ@御幸通り
    080211_1302~01
    (参考写真↑友達撮影のを拝借)

御幸通りでは、安いなぁ、色々あるなぁと見るだけで特に何も買わず。

そこから鶴橋へは戻らず、桃谷を目指す事に。桃谷の商店街、初めて
行ったけど、ここも驚くほど安かった。お惣菜、買いたかった・・・。
牡蠣フライ、ホントに美味しそうだった。ぼそっ。
ここでは、昔ながらの趣のあるパン屋さんで菓子パン買いまくりっ。
「このパンの匂いが好きやねん!!!」と店内で深呼吸しまくりっ。
(勿論、笑われてました。レジを打ってたお店の人に)
バターでなく、なんとも言えないこの香り・・・と思ったら、そこは学校
給食のパンを長年作っている製パン所でした。(どおりで!)

商店街って何でこんなに楽しいんでしょうか。小さい頃から大好きです。

その後も難波、心斎橋と歩き巻くって、休憩は、アジアなカフェでお茶。
歩き疲れた後の甘いものは格別。手作りケーキ、本当に美味しかった!
  
     080304_1634~01
   心にしみる美味さのアップルサイドダウンケーキ
    (アジアなカフェ、ケーキはアメリカンでした)


あっちもこっちも、もう迷わず行けますよ。
今度は何を食べようかな。
何を買おうかな。(って、近所に住んでないので、帰りの
電車を考えると物によっては買えません。残念~)


最後に今更ながら、このブログで使っている写真は、ほぼ携帯で撮ったもの。 (割合でいうと、99.8㌫くらいかな。例外(デジカメの)は、2、3枚程度)
なので、時々暗かったり見難いのがあったりして。なんですが、
ケンチャナヨ~(大丈夫)!と自分自身でフォローして完っ。



コメント

非公開コメント