04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

エコバッグ

2008.03.13 00:25|スロー・な
家からスーパーへのみ行く時は、綿のぺらぺらのトートバッグを
持参。これはライブを観に行って会場で購入したグッズ。

通常は、カバンの中に、くるくる丸められるナイロンのエコバッグが
入っているのでこれを使用。これは化粧品を買ったらついてきたやつ。
(但し3千円以上購入につき1つ)

2年ほど前にコンビニで、パンについてるシールを必死で集めて
もらった小ぶりのはお弁当くらいしか入らない綿バッグ。
同じコンビニで、今度は、お菓子を3点購入したらもらえたトートは、
雑誌も入る使える大きさ。

他にも友達がライブに行った時に買ってきてくれた綿のとか
お誕生日にプレゼントで貰ったカワイイのんとか、古着屋で見つけた
昭和なナイロンカバンとか。。。。色々持ってて、もう必要ないのに
最近又も必死でパンを買ってポイントシールを集めているのが、イヌ
でもウサギでもない、パリのお洒落な住人(← HPにこう書いてたあった)
リサとガスパールのエコバッグ!!!
こ、これは以前のより私的には、断然かわいいのだけど、丁度いい
大きさで、非常に便利そうだけど、2種類あって両方とも欲しいけど
(つーか、そんなにパンばっか要りませんから!)、だけど、だけど、
コレを使う事って、果たしてアタシにあるんだろうか・・・(遠い目)。
ポイント・シール、家にあるけど要らないって人は、ご一報下さい!(笑)

エコにかこつけて(というか単に欲しいだけ)、一杯モノを買ってる私。
踊らされてます。思うツボです。でも止まりません。
全然スローな人じゃありません。
それでも、こんなささやかな事で幸せになれるんだったら安いもの。
(完全に開き直り自己弁護)
で、更に、次に香港へ行ったら買ってくる気満々なのが、スーパーマーケットの
オリジナル・エコバッグ。(・・・色んな意味で待っててねん)



エコバッグ(おまけも含む)とは関係ないけど、「エコ・スロー・無添加・
自然派」をこれでもかと謳ったネズミちゃん商法が、巷では溢れ返って
おりますから、お気をつけ下さいませ。

   
   080311_1435~01

 豆乳プリンですと言われたけれど、これは豆腐!と
 いうことで、まぎれもなく豆花(豆腐花)でした。茶色い
 部分は、激しくシナモンシュガー。美味しゅうございました。
 (*記事と全く無関係なのは、勿論のこと)


コメント

非公開コメント