07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

雨の季節

2008.06.02 00:38|季節の
雨の月曜日です。と思ったら、梅雨入りしたらしいです。
6月になったばかりなのになぁ。もう梅雨なんだ。。。。
なんだか早いのね。今年の梅雨入りは。

Rainy season has comeですね。って全然嬉しくないけど。
この季節を楽しく(?)快適に乗り越える何かを
見つけなくっちゃ、ちょっと私的にはキビシイです。
いろいろ気をつけなくっちゃね~と、昨夜、アロマポット
(トレイの中に水と数滴の精油(エッセンシャルオイル)を入れ、
下からキャンドルで熱するタイプ)
にラベンダーのオイルを
セットしてつけていたら、いつしか、いつのまにかそのまま
眠ってしまい、目が覚めた時にはトレイはカラカラ(汗)。
でもでもでも、一瞬目覚めて良かった!!!!

寝る前というか、夜のキャンドルタイプのアロマポット
(アロマウォーマー)は少々危険かもしれません。
(つけたまま寝てしまうなんて私だけ?汗)
倒したり或いは、近くのモノが倒れたりしたら大変。
火事になっちゃいますから。 お気をつけください。

火を使わずに電気で香りを拡散するアロマライトを
買うべきかもしれません。。。その方が安全だなー。


080424_1614~01
珈琲好きの私には、珈琲の香りも
立派なアロマセラピー。癒されます。



それでは、みなさま、ごきげんよう。

梅雨のある地域にお住まいのみなさま、
快適に6月をお過ごし下さい。





コメント

kinboさん;
トイレ??カラカラなのは、トレイだすよん。

おしゃべりなちゅどん、初めて知りましたっ。
なんやかわいい!!!是非是非現物を見てみたいものです。
で、どの(何色の)なちゅどんをお持ちなのですか?
興味津々。

トイレがカラカラ(?)
ほっこり気分を味わうにも危険が伴うのですね。

我が家の癒しは「おしゃべりなちゅどん」。
“植物くんの見張り番”と植木鉢に座って、朝から晩まで植物くんの状態を教えてくれます。
さっきも歌ってました。「♪おみずは~カラッカラ!」って。
非公開コメント