04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

関空から国際線に乗る方~

2013.04.10 12:54|!(info)
ぜんっぜん知らなかったのだけど、今年の6月から関空の空港
使用料が、値上げされるそうです。以下引用。

『 関西空港は、米国同時多発テロ以降、国際テロに対し世界
の国際空港の一つとして最高レベルの航空保安対策を実施して
いるため、航空保安にかかる費用が急激に増加しております。
 航空保安レベルを維持するため、このたび新たな料金として
「旅客保安サービス料(PSSC)」をお客様にご負担いただくこと
となります。』

だってよ~~~。
現在の使用料は、充分高過ぎの2650円。 
それに、新たに必要な旅客保安サービス料が300円
と言う事で、合計2950円実質値上げ!
2950円って、約3000円ですよ!空港使用料が3千円て!!!

ちなみに、成田国際空港は、3年半前に既に導入済み。
空港使用料2040円+旅客保全サービス料500円=2540円
(国際線乗り継ぎの場合も空港使用税1020円が必要みたいだけど)

関空なんて・・・、なんかだれだれですよ?
成田に比べたらゆるいです。ちゅーか、手荷物検査も今まで行った
海外の空港のどこよりゆるいし甘いです。ま、楽ちんなんでええん
だけど、こんなんで大丈夫なのか?と思う時が多々あります。
それなのに・・・・?

「最高レベルの航空保安対策を実施しているため」ってホンマ
かいな!って感じです。我々の見えない所で、凄いシステムでも
導入してるんですかね?
閑散とした関空を思い返すと、単なる便乗値上げとしか思えませんけどね!

そもそも空港施設もしょぼいし(ちょっとずつ頑張ってるんだけど)
いつまでたってもしょぼいままだし、残念なオーラがそこはかとなく
漂ってる空港なのにですよ? せっかく楽しみにしていた海外旅行へ
行くとしても、行く前に何だかテンション下がりますね。
色んな意味で。


コメント

Kinboさん
見て貰えてると思うと私も嬉しいです~v-238
ホントにおおきにです<m(__)m>
3月末付の記事をそのうち(笑)アップするつもりです。

Kinboさんも楽しいGWを~~♪

ふっ、ふっ、ふっ・・・何だか嬉しいなぁ~。
チビチビであろうが更新されるっていうのはホンマうれしい。
こちらも"こっそり密かに"チェックしているからね~。

素敵なゴールデンウィークを!

Kinboさん;
わ~ふと飛んできて貰えて嬉しいです。その上、コメまで!!!
ありがとうございます!!! お元気ですか?
この数年更新してなかったから、誰も見てないよね~と思いつつ
リハビリ?がてら、こっそり密かに更新してました。
これからもチビチビ更新するつもりですので、ゆる~くよろしくです。

暖かくなったら、久々に会いませうね。ホントにお天気変なので、
Kinboさんもお体ご自愛くださいませ~。

何だかふとチェックしたら、びっくり!アップされてる~~~。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
旅行にも行ってたのね。素敵!。
またチョコチョコのぞかせてもらいますね。
ここんとこメチャ寒い毎日、風邪など召しませんように。
非公開コメント