07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

ありゃー

2014.05.11 01:37|ハリ
暫く見ない間に、ぼんちゃんの実家、値上げしてる!
子ハリ、29800円だって。

ぼんちゃん、生後2ヶ月の子ハリの時に、虫かごに
入って、新品の室温計付24800円で我が家へやって
きました。

ぼんちゃんの実家は、安心できるブリーダーさん。
されど、5000円アップは正直痛いねぇ。。。。。
2匹目が欲しくても今後はキビシイなぁ。

久々に覗きに行ったその訳は・・・・、
GW期間中、とあるペットショップでGW特別特価として1万円
ちょっとで売られていた子ハリが、あまりにも小さくて、細くて。

その上、あんなに小さい仔なのにふやかしたかなり大きめの
キャットフードを細かくする事なく、そのまま容器にどかっと入れ
られていて、あんな大きいのちゃんと食べられるのかなぁと思い
つつ、床材の上に目をやると、案の定、下痢気味のうんちょが
いたる所に・・・・。

まだまだミルクが必要な仔なのになぁと、かわいそうになってずっと
見てたら(空気穴がいくつか開いているだけの密封系?のハム
スター用の容器に入っていた)、中で小さなハエみたいな虫が2匹
飛んでるし!
(ふたを開けない限り、虫でさえも中からは出られないつくりになってる)
起きたその仔の足取りは・・・・・・弱々しい(泣)。

小動物は、ハムスターでさえ、どこで産まれたのか地名や国名が
書いてあるのに、その子ハリには、一切明記なし。
オスかメスかも書いてない。
ただ、GW特別特価!という値札のみ。

小さくて、弱そうな仔だったから、もしかしたらすぐに死んじゃう
かもしれないけど、それでも我が家に連れてこようかと帰宅後
数日間、散々迷う。
あまりにもかわいそうで、いたたまれなくて。
ほんの短い間であったとしても、家でミルクや栄養一杯のご飯を
あげられたら・・・・と。

ホント~~~~に悩んだけど、やっぱり飼ってすぐ病院通いになる
と経済的にキツイだけでなく、精神的にもダメージがありそうで、
それに何より困るのは、既に皮膚病とかでぼんちゃんに移ったら・・・
等々色々思い巡らせて断腸の思いで迎えに行くのは踏みとどまる。

一部のペットショップは良い感じだけど、大抵の場合、ペットショップ
に行くと気が滅入る。
小動物コーナーだけじゃなく、犬や猫ちゃんのコーナーでも、帰りは
気が滅入って気持ち重め。
もうちょっと、ちゃんとしてあげたらいいのにな・・・・・・と思う事多数。

泣きながら色々考えて断念したけど、あの子ハリちゃん、良い人に
迎え入れられてるといいのになぁ。
今も頑張って元気に生きていますように。

ハリ限定だけど、ぼんちゃんの実家は、どの子もかわいくて、愛情
一杯に育てられていて、写真を見てるだけで、そりゃあ癒されますわ。
(ショップの方は、相変わらず即完売みたい)
因みに、ぼんちゃんの時も激しく争奪戦。
欲しかった男の子は完売でとにかく男の子を!とぽちった仔、
それがぼんちゃん(笑)。

*ネット上で購入はするけれど、お迎えは対面のみです。


コメント

非公開コメント