06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

ぼん1周年記念(過ぎたけど)

2014.08.18 00:28|ハリ
去年の8月4日、うちにやってきたハリネズミのぼんぼん。
うちにきた日が記念日!と宣言したにもかかわらず、
そんなもんとうに過ぎ(笑)、とうとう、同居してから、
今日で1年と2週間!(中途半端)

そんでもって、久々に体重測定を敢行!というか
夜に外出から帰ってくると、誰も居ない事をいい事に
うひょうひょと回し車をまわっていたであろうぼん吉が
回し車に乗ったまま固まっていたのでチャンス到来~。
すかさず抱っこ→体重測定へとスムーズに事が運びました。
(ついでに足も拭いた)

1歳になってからの体重、456g~~~!
わーい。減ってる~~~。ダイエット成功~~~。
(因みに生後6か月時は505g、その後は見るからに体重増加)

1年経った記念と嫌な事をしたので、ご褒美にあげたのは~~
ハッピーホリデイ グートエッセン(ドイツ製)。 
これは、ミルワーム等の生餌が苦手な飼い主向けの商品なので、
原材料は、乾燥昆虫類、アリのサナギ、ヨコエビ、蜂蜜、果汁


商品説明によると、『 野生下で昆虫を食べているフクロモモンガ・
ハリネズミ・ハムスターなどの食性を配慮したフードです。アリの
サナギや昆虫類を天然のハチミツに付け込み熟成させた甘味と
充分な栄養を備えた小動物用のサポートフードです。半生ソフト
タイプの自然食で嗜好性も良くペットたちが喜んで食べてくれます』
だそうです。

そして、うちのぼんちゃんはと言うと、ちょっと食べただけで、
あとは食べず。匂いだりする事もなく興味すら示さず。
がくっ。
好き嫌いが分かれるらしいのだけど、単体だったからかなぁ~
今度は、ごはんにちょっと混ぜてあげてみようかなと。

とにかく、肥満を脱して一安心。(後は飼い主が痩せるだけ!)
痩せたぼんちゃん、それも未だにとび箱ハウスの上にはのぼれず。残念だぼんっ。

コメント

非公開コメント