03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

ハリごはん・おやつレビュー10月

2014.10.29 23:49|ハリ
10月、生後16ヶ月(1歳4か月)のぼんぼん。

今月でびゅーした物、それは~~~

カッテージチーズ。

そのままあげても、フードにトッピングしてもかなりの食いつき。
大好きみたい。
少しずつ何度かあげたけど、やっぱ人が食べる用なので
塩分が多いのかも?と思い(ハリ飼ってる人は手作りしてる人多し)、
あとはぜーんぶ私がラズベリージャムと一緒にパンにのっけて食す。

それと、キャットフードのメディファス ライト 6歳まで 成猫用(チキン味)。
ふつーにモリモリ食べます(単品であげた事はないけどね)。

近頃のフードは、ハリネズミフード1~2種類とキャットフード2~3種類を
配合変えながらミックス。
最初にキャットフードをふやかす。
前夜遊んでいた日は、メディファス 子猫用をプラス。
(活発だったかどうかで量は調整)
全然遊んで無かった日は仔猫用の代わりにメディファス ライト。
便秘気味の時は、ロイヤルカナン ライト(肥満傾向の猫用)を増やして。

ササミやゆで卵をあげる時は、キャットフード自体を減らす。
ハリネズミフードの量はそんなに変わらないかな。
たまにキャベツやニンジンを追加。極たまにペットミルクを追加。

それと、ぼんちゃん遂に(やっと!?)足湯でびゅーしました。
こびりついたうんちょが凄かったのもあるけど、実は、まわし車にちょっと
血がついていた形跡を発見して(どうも足(指)あたりからのようだったので)
とにかく清潔にせねば!と。
幸い、大事には至らなかったけど、今後、病院へ行く時に触れないって
いうのはまずいと思い、今更だけど10月下旬から慣れさす練習を開始。
前は、本当に断固拒否!って感じで触れなかったけど、ここんとこ
そうでもない感じに見えたので、思い切って抱っこ!
そしてケージの外へ~。

最初は心拍数が半端なく上がった(気がした)ので、出してもすぐに戻す。
そのうち、クンクン匂いを嗅ぎながら動き回る日と、座り込んで動かな日が
ある事を発見。(外へ出すとかなりの確率でオシッコとうんちょをする)
2014ijikeru1028.jpg
訓練?8日目にして、とうとう部屋の隅っこでいじけるの図。
この日は本当に外に出されるのが嫌だったようで、この後、触ろうと
しても針を立てて拒否された。ごめんね、ぼんちゃん。

コメント

非公開コメント