04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

ぼん その後

2014.11.15 09:11|ハリ
ぼんちゃん、ベタ慣れへの道も始まってから早や1ヶ月弱、
その間お休みした(部屋に出さなかった)のは2日間のみ。

最近は、私が抱っこしてる時でなく、床にオシッコやうんちょを
するように(ってこんな話ばっかでごめんなさい)。
部屋へ出した途端、歩きながらうんちょを・・・とかなので
すかさずティッシュを下に引いて~~~を繰り返す(笑)。

ぼんちゃんちから出したホイール(回し車)に乗せると、明るい
部屋の中でも回り出すように!
これは~~~凄い変化っ!進歩!!

正直、もうこのコは触るの無理なのか・・・。育て方を間違った・・・・
と思って少々凹んでいたから、1歳も過ぎて警戒を解いてくれるなんて
不思議~。確実に心境の変化があった訳だな!(よぅわからんけど)

近い将来、仰向けに抱っことかしたいなー。
膝の上で寝たりリラックスしてくれる日も来るといいのだけど。
まだまだ慣れてないので、身体をなでなでしようとすると怒ります(笑)。

それでも、体重測定は今までの何倍も楽に出来るように~。
(前はケージから出すことがまず無理だったからね・・・)

141112.jpg
↑予めペットシーツと新聞を敷いたら間に入って出てきたところ

そして結果。ぼん助、現在424g
微妙に体重減ってきてます。
食欲はモリモリ凄い。極端に量も減らしてないしおやつもあげてる。
なのに体重が落ちてるって事は~~~~
これもハリネズミセレクション(フード)のおかげか!?

この前抱っこしている時、ちょっとおとなしく座っていたから、
お!慣れてきたか!?と思っていたら、久々に指を噛まれた。
まぁまぁ痛かったから、甘噛みではないかなと(苦笑)。

焦らず様子を見ながら、ゆっくりだな。ぼんぼんっ。
ま、ぼちぼちいこか。

コメント

非公開コメント