03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

私の読みたい本は大抵図書館にある件

2016.04.02 22:40|書etc.
アマゾンのお気に入りやブクログの私の本棚(morela書庫)に
入れてる本は、大抵図書館にあるという事が判明。
(但し旅行や写真関係は除く)

図書館のHPで、これは無いだろ~、さすがにこれは・・・・・と
色々検索してみたら、びっくりする位ある!
驚くのは、結構新しい本もわんさかあるという事。
どういう基準で入れているのか、誰のリクエストが通っているのか
非常に謎。
因みにリクエスト受けつけみたいな制度は、私の住んでいる市の
図書館HPのどこを探しても見つけられず。
同じ本の単行本も文庫本も揃っているところも謎。
(だぶってると思うのは私だけ?)
ついでに入荷予定書籍に既に予約が一杯入っているのも驚き。
ふむ~ふむ~本当に驚きだ。

これ図書館にあったから借りて読んだ↓
漫画だよ。すぐ読めちゃうよ。定価1080円だよ。


ほんでもって只今予約中の蛭子さんの本↓

所蔵3冊、予約件数35件。
只今予約って因みに予約したのは1月半ばなんだよね。
もう予約キャンセルして買おっかなー。

否、その前に本屋へゴーだ!
ちょろっと立ち読みしてから考えるべし。

コメント

非公開コメント