05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

は~びばびば

2016.10.26 00:02|あれこれ
結局、今月もほぼお家に籠っておりました。はぁ~~~~っ。
前半はちょっと焦りつつも決める気でいたし、頑張る気でいたのに、
お友達から素敵な子たちを貰って(多謝!)、ラララ~と気分も良かっ
たのに、突如、全ての気力が失せて、どうでもいい・どうにでもなれ病
発症。(しかし食欲は落ちないという謎)

そうなると来月からの事もとても億劫で非常に邪魔くさくなってきました。
(って、まだそこまで重症じゃないからちゃんと働きますけどね)
っていうか、今月働かないとマジでヤバかったのに~って月の後半にきて
焦ったところで今更過ぎ。そんなもん後の祭りですから。ええ。
などと、どこか少し他人事みたいに思う日々が続いておりました。

そんな中、先週水曜TVを見ていたところ、

友達と思っている相手の半分は、自分を友達と思っていない

だってよ!尾木ママが言ってた。
衝撃~~~。
アメリカの大学での調査らしいけど日本でもあてはまるのかな?
だとしたらしょぼぼんだねー。

あんまり元気がない時に、こういうの知っちゃうとサラッと流せず、
ふとした時や事ある毎に頭ん中でリフレインしたりして、ヤバいね!
しょぼぼーーーーんでどよよーーーんだよ。

てなところに、北海道の母(←勝手に呼んでるだけ)からリンゴの写メ。
すごーい!一杯実がなってるよ~~~。

2016apple.jpg
只今絶賛収穫期らしい。
6月は雨も多くて作業が遅れがちで、病気の枝も去年より多いって
言ってたからちょっと心配だったけど、たわわに実ってるよ~~~。
粗摘果だけだけど、少なからず私も携わったから本当に嬉しい!
日の光を浴びながらの緑の葉と赤いリンゴ、コントラストが絶妙。
なんだか元気になる組み合わせ。
少し気持ちが花やいだ出来事でありました。

私がダラダラどよ~んとしていた時もリンゴ達は一生懸命成長して
いたんだな~。そっか~~~~。そうなのか~~~~~。

・・・・・・ナイスなタイミングでの写メ、ありがとう存じます。


コメント

非公開コメント

