06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

なんだかなぁ

2017.05.08 12:30|あれこれ
もやもや何だかなぁ~な事柄。

まず、2月に受けた癌検診の結果が、2週間過ぎても届かないので、
3月に病院に電話。
すると、区からの検診なので、まず区に検診結果を送り、返送されて
きたら私のところへ送るとの事。
お役所仕事は時間がかかるんだよね~と思い待っていたけれど、時は
既に5月。あまりに遅すぎるので、病院でなく区役所に行って問い合わせ
したところ、病院は3月に既に送付済みとな。
病院側から直接連絡がきて、話をきくと、郵送でなく宅配業者のメール便で
3月半ばに発送、投函済みとの事(個人情報なのでキッチリ管理してると
まるでコチラに非があるかのように言われる)。
え~~~。こちらはまだかまだかと待っていたので、誤って捨てる事は
考えられないし、建物の構造上、外から投函されたら、私以外ポストの
中身は出せない仕組みだし。
部屋番号間違って投函されてないかと部屋番号を口にしたところで、
え?○○5号じゃないですか?とな。
いやいや○○1ですけど!?と言ってから、前住所に送られたと悟る。


でもって結果は、やはり既に別の人が入居している前住所に投函済み
との事。がっくし。
その日のうちに菓子折り持って病院側が謝りにきたけどね、
そりぁあね、前に一度行ったことのある病院に再訪したから、ややこしか
ったかもしれないさ、でもさ、
違う区に引っ越して、そもそも保険証の種類も名義も変っているし、
問診票にもしっかり現住所を書いているし、今回は区からの検査だからと
診察券だって不要で提出してないのにだよ。
それより何より変更の件、諸説明をまず受け付けの人にしてるというのに
なんだそれ。
それでもね、今若干自分が弱ってるからか、間違いは誰にでもあるしなぁと
間違いをした人を責める気にはならないんだけど(検査結果に住所とか生年
月日等個人情報の記載はないみたいだし)、唯々気が滅入るの巻。
(ここには載せないけど、個人的に気が滅入る訳(続き)がまだあるのですゎ)
しかし。ダブルチェックしてたら気づくんじゃないのか? ため息。

ふたつめ。届くはずの商品券(簡易書留)届かず。
4月25日に発送したので、今週か遅くとも来週には届くのでよろしく的なメールが
4月のGW前に届き、いやいや簡易書留は土日も配達あるけどなと軽く心の中で
突っ込みつつ、まだかまだかと楽しみに待っていたけど、5月初旬になっても当然
連休中にも簡易書留届かず。不在票も入ってないから、これはこちらが住所を間違
って送信してしまったか!?と連休が明けて、すぐさまメールしてみたところ、
なんと、私の分だけ発送していなかった事が判明とな。
なんだなんだ何だそれ!
確認してから発送しましたメール出してよねー。っていうか、こちらが確認してくれって
申し出てなかったら、これもわかんなかった事ぢゃん!

最後に
仕事も生産減とかどうとかで急に休みになるし、って休みになってばっかりだし
もはや死活問題なんですけどーーーーー。ま、買い物し過ぎてるっていうのが一番の
問題かもだけど(汗)。
しかしこんなんだと時給が高くても意味がないのです。
先行きも怪しい(条件が変わることも決まっている)ので考えないとなー。
はぁっ。なんだかなぁな事ばっかりであります。

そんでもって、只今肌の調子悪し。途端に症状出たし。
ま、偏食してるせいと季節柄っていうのもあるかもだけど。
でもなぁでもなぁ・・・・・・。

仕方のない事は仕方ないし(気持ち切り替えるしかないし)、うだうだ言ったり
考える時間があったら、とにかく働け!!っていうのが、今、私の置かれてる現状
だったりするのだけどねぇ~~~~。
(ちゅーかわかってるなら早よやらんか!ボケ!って感じですけどね。苦笑)

しょーもない話を長々と失礼しました~。




コメント

非公開コメント