07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

神戸のおさんぽ

2006.09.16 23:51|あれこれ
もうすぐ日本を離れる友達が、先日神戸へ遊びにきたので、
トア・ロードでランチをしてから栄町方面へおさんぽ。

久々にvivo.va bookstore(リンク参照)へも行きました。
このキャパで、自分の好きな本を一杯集められたらどんなに素敵かと暫し
店内で妄想にふけったりもしました(笑)。

その後、兼ねてから行きたかったケーキ屋さん、モンプリュへ。
ケーキの材料やお菓子作りの道具(器具)も売ってました。
どれにするかかなり悩んだ結果、友達と二人で、ミルフィーユ・バナーヌ、
シャルマン、レザンティーユをシェア。(カメラは持参していたけれど、久々に
食べるケーキを前に我慢できず、あっさり写真を撮る事をあきらめました。)
どれも本当にほんとーに美味しかったです!!!

詳しくはコチラで見られます~。 → モンプリュのケーキ
ここには載ってないけど、ピスタチオのムース(季節限定だったかな?)が
あって、これも非常に食べたかった・・・。
シャンパンのムース、シャルマンは又食べたいな。

美味しいケーキ、やっぱり食べたいので、その為にダイエットを頑張ろうと
気持ち新たにしました。(ちょっと矛盾してる?事もないよね。汗)

その後、色々アジアンミックスな雑貨屋さんへ行ったり、イチゴのお酒を
飲んだり楽しかったな。雨降りだったのが悔やまれるけど。
友よ、又戻ってきたら神戸へおいでませ。
(その前に私が行ければいいんだけどね。)

一路平安!

 

コメント

おー早速あんがと。
ケーキ頼むと小さな焼き菓子がついてくるねん。
ふんとに幸せな気分になるだよ。

来たらケーキ&餃子な!(笑)

あわーーーーーっ!!
おいしそうだ。こりゃおいしそうだ!
フレッシュフルーツのケーキも、チョコレート系も、焼き菓子もどれもこれもふんとにおいしそおだぁ★

たびたい・・・・。

噂通り、んまかった!久々のヒットだす。
焼き菓子も美味しそうだったよー。
来たら是非立ち寄ってみて。

ケーキ、すっげうまそ。
飛んでみました。
今度神戸行くことあったら、寄ってみる~。
非公開コメント