03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

おでかけetc.

2006.10.17 01:27|展etc.
先週末、京都は四条烏丸にあるCOCON烏丸へおでかけ。
お目当ては、3階のshin-bi(リンクからどうぞ)。こちらのお店は、
デザイングッズやアートグッズ、書籍etc.と京都精華大学の学生さんや
卒業生、その他の作家さんの作品の展示や販売及びワークショップ、イベント等も開催されるアートスペースです。(かわいいアクセサリー発見!)

そんなshin-biで現在、グラフィックデザイン工房 モーネ
(井上由季子さん主宰)の『 モーネ日用品店 』が、3週間だけOPPET
(OPEN)です!(10月13日~11月5日まで・営業時間は11時~21時)

そこには、ほっと一息できそうな、あたたかいモノ達が並んでました。
(小さな焼きもの達、お皿(豆皿)や片口、花瓶(壺)や針山など。
+ リネンの布製小物やカードetc.)

工房のウェブサイトへお邪魔した時も思ったけれど、今回出合った小物たち
(作品といった方がいいのかな)も、シンプル過ぎず、甘すぎず何とも
言えず心地よいのです。それはカタチであったり色であったり。素敵です。

井上さんの本も数冊並んでいて、私がとても熱心に見入ってしまったのが、
ありがとうのカタチ―Thank you card 170

(・・・・この後、続き(熱く語っていたのに)があったのだけど、保存する
前に先にプレビューをクリックしてしまい、それと同時にPCの調子が悪く
なり消えちゃいました。脱力。嗚呼、何度も同じミスをしています(泣)。
うぅ。そんなこんなで続きは又後日~。)

そうそう、今週末、工房モーネの「包み」のワークショップもありますよ。
21日は「箱包み」で、22日は「紙包み」だそうです。
*締め切りは各回2日前までだそうですが、定員の事もあるので、
興味のある方は、一度問い合わせてみて下さい。
ワークショップ詳細は、→ コチラ


紙から生まれる暮らしの愉しみ
紙から生まれる暮らしの愉しみ
井上 由季子 (2005/01)
主婦と生活社


この商品の詳細を見る


コメント

私も興味津々。先週末は、布包みのワークショップがあったんだって。

おでかけというか、帰りにちょっと立ち寄る程度しか行けてない
のだけどねぇ。久々に、conranさんとも何処かご一緒できるといいな。

そうそう、COCON烏丸内の店舗は各々閉店時間が違うので注意~

包みのワークショップ、興味深々やわ。

最近、全然興味のあるものに中々ゆっくり出向けず、羨ましいわ。

COCON烏丸も行ってみたし!
非公開コメント