03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

relax・・・・

2006.10.23 01:06|書etc.
日曜日、久し振りに大型書店へ。
熱心にどれか一冊を立ち読みすることなく、座れるスペースで読む事もなく
ただひたすら色んな棚(コーナー)へ行ってチラ見チェック~。
ウェブ上の書店で見つけた本も、やっぱり手に取って中身を見なくちゃね。
それから新刊もチェックチェック。興味の対象がバラバラなのと、見たい棚の
前に先客がいるとゆっくり探せないので、兎に角1~4階まで行ったり来たり。行っては戻って・・・・の繰り返し。
細かく分類されて見やすい大型書店、「旅行」「紀行文」のコーナーには
他にはない本がたくさんあって嬉しかったけれど、「生活・暮らし」と称した
棚は、あまりにも多くをまとめ過ぎてパンパン。
もう少しスペースを広げて、他のコーナーのように細かく分類して欲しいな。
などと思いつつ、見たかった雑貨の本数冊は、「デザイン」のコーナーに。
そんなところにあるなんて、思いもしなかった!
北欧や東欧の雑貨の本、買い付け日記でなく店の紹介もなく、商品の写真
が主だと「デザイン」にも属するのか~。(パッケージの形や色がかな)

最後は雑誌で〆と思い久々に、TITLE・pen・BRUTUS・relax・
Esquire・・・・とチェックのつもりがrelaxが見あたらない。
男性誌のコーナーをぐるぐる回ってもないので、店員さんに聞くとなんと
relax、休刊したとの事。(帰って、調べてみたら9月号をもちまして・・・とな)それって、それって8月ぢゃん!!
今まで売り切れている事もしばしばだったし、なくてもそんなに気にしてなかったけど、そうだったのかーー。そういえば、休刊号って何じゃ?と思ったなぁ、表紙をチラ見してスルーする事を決定した9月号。
そうなんだーそうなんだーー。
休刊もショックだけど、昨日まで気づかなかった自分にもショック。
早めにバックナンバー探しに行かなくちゃ。取り扱いなくなるかも。

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内←思わず買おうかと思う位、
予定外に心惹かれた本。↓
乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道・・・かわいい
金沢案内


乙女の金沢制作委員会 (2006/09) マーブルトロン
この商品の詳細を見る

その後、 タムくんとイープンを無事ゲットして家路につきました。
書店滞在時間、約2時間也。

コメント

うふふ。祝☆初コメント!誠にありがとうごじゃいます。

本屋さん、楽しいし大好き。おなか減ったのも我慢できるぇ~〔笑)。
立ち読みし出したら没頭し過ぎて肩こりが・・・・やけどね。

そっちには素敵な本屋さんが一杯ありそうやわ~。本+カフェとか。
又オススメ本屋さんも見つけたら教えてくだされ。
待ってるわん。

初、コメントです。
そうそう!本屋さんって意外と時間かかるし疲れるなぁ~?まして、おなかがすいてきたら最悪。うちは、大きい本屋さんに行くときは、靴、腹具合を万全にして、行きますねん。
で、立ち読みして満足して帰る・・・
カテゴリーも本屋さんによって違うし。
ベルリンにも大きい本屋さんあるよ。でも、日本ほど込み合ってないねぇ・・・また、ベルリン雑貨情報、コメント入れさせていただきます!
ヨロシク~

そういえば、前に私が便秘やねん・・・って話をしたら、なんにんかの
友達が「本屋さんで立ち読み!」って言ってたわー。(笑)
残念ながら(?)私は全然平気やねん。

アマゾンで衝動買いか・・・・後でメールするなり。えへ。

最近、アマゾンでばっかり衝動買いしてしまうので、やっぱり

本屋でもチェックしなあかんね。2時間あっという間やろうけど、

私本屋にずっとおるとお腹が痛くなるから2時間は無理やわ・・・。
非公開コメント