05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

茶チャーtea

2006.10.31 23:56|書etc.
お友達のブログで見かけた「お茶の快楽。」というタイトルがついた
『Esquire』の12月号を買いました。
「日本茶、中国茶、紅茶・・・・一服から幸福が訪れる」と副題にも
あるように、「お茶」の特集。
入れ方や種類などのお茶の基礎知識から歴史、産地、お茶受け、そして
東京と関西のお茶のお店紹介など盛り沢山。
「お茶」というカテゴリーでまとめてあるのは、非常に便利。
(ただし、上級者向けの内容ではありません)
煎茶のレモンミントティーは早速やってみよう。

シネマや本の紹介セレクトもなかなか良い感じな『Esquire』、今までの
特集記事からしても、オサレなパパ世代だけでなく『Esquire』を購入する
女性って案外いると思うのです。


<strong>Esquire</strong> (エスクァイア) 日本版 2006年 12月号 [雑誌]
この商品の詳細を見る


そうそう、数日前に出た『TITLe(タイトル)12月号('06)』は、スイーツ
特集。「最旬スイーツ全399個!」です。どれもすごく美味しそうでしたー。

どちらの雑誌もカテゴリーは、男性ライフスタイル誌だけど、
「TITLe」も特集によっては「買い」の時が多く、(でもいつもマメに
チェックしてないので)気づいた時にはどの店も完売って事がある雑誌
だったりします。


コメント

Esquireに掲載されてる(使われてる)写真もいいですよねぇ。
思わずTITLEも買いそうになったけど、立ち読みで、とどめました。

先月、初めてこのブログ(FC2)のTBの仕方を知ったとこだったり
します。(遅すぎ・・・。)

TBありがとう~。
Esquireの特集って女性も心ひかれるものが多いよねえ。

TITLeのスィーツ特集も何度もあの表紙に立ち止まったけど、
なんとなく中味見ずに通りすぎてます。

おぉ!タイムリーにありがとう。(って10/31付の記事を今更新した
のがバレバレ。わはは)
ほんとに奥が深いよね、お茶。いれ方で味も変わるしね。

建築とかリビングデザインのページもあったから是非見てみてちょ。

お茶、ええねぇ。
たしかに奥が深いわ。
この雑誌、今月号か!私も買おうかな♪
非公開コメント

