04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

ひさしぶりだね

2006.12.17 01:49|日々・嬉
先日、出張(韓国)帰りの友達からお土産をいただきました。
仕事だしなぁと、な~~~んにも頼まなかったんだけど、
ちゃんと私の好きなユッケジャンの素(?)を買ってきてくれました。
yumrico感激!←さむっ。 だけど、ハングル読めないのに、よくぞ探して
きてくださいましたっ。ありがとね~。
「好きって言ってたから。」と探してくれた、その気持ちが嬉しいのです。
それと、もうひとつ。
それは、友が食べたかったというインスタント麺。ひとつでよかったのに
パック入りしか見つけられなかったので、おすそ分けとの事。

ナニナニ?と見て、思わず「おぉ!」と声を上げました。(おおげさ)
すかさず友が、「(その反応は)美味しい??好き???」と聞いてきたので
私も間髪入れず、「否、別に好きじゃないけど。」と思わず本音が(笑)。

いや~~~~かんなり久し振りにお目にかかりました!チャパゲティ!!!
(カタカナだとチャパゲティー、チャパゲッティもしくはチャパゲッティーも有りですかな)

それだけで妙に嬉しくなっちゃいました~。よ!久し振り。ってね。←アホ
すごく不味くはないけど、自分では絶対買わないので。
そいでもって、早速食しましたよ。
そうそう。これこれ!な味でした~。(笑)

イメージ画像↓(パッケージを激写。大きすぎ?)
ちゃぱげてぃ
あくまでもイメージですよ。
食べた事のない方は、想像膨らませ過ぎるとがっかりするかも
しれません。(なんせインスタントなので~)

しかし、「かやく」のお肉が、どーしてもドッグフードに思えて仕方ない・・・。
(あくまでも私個人の意見ですので、その旨ご了承ください)

余計なお世話だけど、
なんで改良しないのかなぁ・・・と久し振りに食べて思いました。
ムッ、さては何年経っても変わらないつもりね!?


それにしても、ものすごーくホンモノのチャヂャン麺が食べたくなりました。
だけども、日本で千円もしくはそれ以上出して食べるのは絶対嫌なのです。
(例えどんなに美味しくても!ですの。ええ。)
嗚呼、オンナゴコロって複雑ですわね・・・・・。

って、この記事、今までの記事とちょっと雰囲気(というかノリ?)が、
なーんか違いますわねぇ・・・・。うぬぬ。って自問自答?(苦笑)
Anyway, ここまできたので更新しまーす。


コメント

題名欄はおそらく25日までかと

benさん☆
久々で喜んでる割に食べるスピードがすんごい遅かった私です。(笑)

大久保(東京)で食べたの割と美味しかったんだけど、
値段がどうしても許せなくて。あと、大阪にも本格的なの食べられる店あるようです。
確か・・・・千円以上してた気がするけど。

オドロキ。題名欄出現!

homitenつぁん☆
えーえーえー。homitenシェフのんアタシも食べたいよぉ~。求ムどこでもドア!
レシピを教えて!って言いたいとこだけど、作らない可能性大だしなぁ~~。
だって、あの味噌買っても使い切れなさそうだし・・・。
あ”~~チャヂャン飯もいいな~。(遠い目)

わっ

本物のチャヂャン麺もどんなものか知らない時に、お店でこのインスタントを大人買いするおばちゃんの真似して1個買って食べて「?」と思った記憶が。。。

日本でおいしく食べれるところはないのだろうか?食べたい。

チャヂャン麺

我が家はいつも作ります。でも、麺が日本では納得のいくものがなくて、最近はチャヂャンパップに。
今年は、年越しそばならぬ、年越しチャヂャンといきますか。笑
やっぱ、インスタントはインスタントだよねぇ~。
非公開コメント