09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My chocolates days

2006.12.29 23:56|日々・嬉
先月、ロイズのチョコレートを友達と共同で注文しました。
(私の分は生チョコのシャンパンとコーヒー(11月限定)とポテチチョコ)
まだ食べ終わってないのに、大阪と神戸のチョコレート屋さんの情報を
仕入れて気になって仕方がなかった私。
大阪にあるチョコレート屋さんとは、エクチュア
エクチュアで知る人ぞ知るチョコレート(?)と言えば、塩チョコ!(らしい)
ちなみに、50g 840円(税込)でビターなチョコに塩がかかってます。
直営店へは行けそうにないけど、デパ地下なら行けるかも?と思っていたら
丁度、大阪(ミナミ方面)へ出る用事があったので、早速購入することに。
うーーーーん。なんとも言えず後引く美味さ!!!大人の味です。
小さく切って、ゆっくり口の中で溶かして食べるようにとメモが
入ってたけど、それが本当に一番美味しい食べ方。
(最後の方は、我慢できずにわしゃわしゃかじったら、やっぱり塩辛かった)
今度は、是非エクチュアのカフェにも行ってみたいな。

その後、石垣で買った塩をロイズの生チョコにもかけて食べてみたりして。
美味しい塩と美味しいチョコの組合せ。いけます。

それからそれから、暫くして、海を越えてやってきたワールドワイドな
チョコレート達+α。ロシアのチョコなんて初めて食べたよ!
包み方がとってもかわいい。(ちなみにクマさんの絵のと隣の黄色の)

PICT0028.jpg

チョコじゃないけど、スウェーデンの胡麻のお菓子が特に気に入りました。
ダークチョコとチョコバー(1本)を一気食い(笑)して、他のはお友達と
一緒にワイワイいただきました~。多謝~☆たくさんありがとうです!

私のチョコな日々は、まだまだ止まらないっ。
今月になって、surpriseサプラ~イズな素敵なモノが届きましたよ。
開けてみると、ロイズのクルマロチョコレート!(胡桃とマシュマロが入って
ます)おぉ!人生初クルマロ!!ようこそいらっさいましたっ。
最初は、温めたナイフでカットしてたんだけど、最後はかじってみたい衝動
に駆られて、残り3分の1位をかじって食べてみました。(←これぞ至福の時)それにしても、チョコ+胡桃+マシュマロってどうしてこんなに合うんでしょ?
しっかり味わいつつ年内に完食しやしたっ!多謝~☆


最後に、私のチョコな日々に協賛してくれた皆さん。
本当におおきにでした~。非常的感謝!


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。