03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

Binotomo ナス

2007.01.31 00:35|スロー・な
生姜のスライスを入れた紅茶を毎日飲んでますが(時々生姜も食べて
ます)、なかなか喉の調子が良くなりません。風邪だけでなく、きっと
乾燥しているせいもあるんだろうなぁと、すぐにガサガサになる唇に、
リップクリームを塗りながら思う今日此の頃です。

で、さて。
続続ロハスな日々。ヘアケア製品に次いで、私が手に取ったモノ。
それは、歯磨き粉。界面活性剤を使用していない歯磨き粉を一度使って
みようと某ロフトへ行ったのは、いつの事だったでしょう。(~結構前です)

石鹸歯磨き粉やら炭やらハーブやら割と色々出てるのですね。ふむ。
その中から私が選んだのは、美の友ナスハミガキクロ
なすの黒焼きを配合した合成界面活性剤・サッカリン・防腐剤不使用の歯磨き粉。(なすの黒焼きって昔から愛用されていたんだ?~説明文にそう書いて ます)サイズが大中小と3サイズ展開だったので、試しに一番小さい30gのを購入。(ちなみに30g税込み294円也)
黒とゴールドのパッケージ+素敵なネーミングにやられました。(笑)
20070204012817.jpg
↑微妙な写真ですみません
中身も勿論黒いのですよ。なんか面白い。塩入りでさっぱりするのと
歯がキュキュッてなるのが好きです。
口の中がビリビリしないし使用感は良いです。私は好きかな。
それと、今までよりゆっくり丁寧に磨くようになりました。イイコトダ!
(飛ばさないようにっていうのもあるけど)
期待していた(?)焼きナスの匂いは、ほとんどしないです。(たま~に
一瞬、あっ!と思う時はある。思ったと同時に匂いは抜けている)

ナスの黒焼きには、吸着・脱色・脱臭の効果有りらしいので、毎日、珈琲・
紅茶・中国茶等がぶがぶ飲んでいてステイン(着色汚れ)が気になる私には
もってこいかもです。その効果に期待。

*服に飛ばさないように要注意のこと!

楽天にも取り扱い店があったので、貼っておきます。
興味のある方はどうぞ。→ 美の友ナスハミガキクロ


・・・・・人にも環境にもやさしい生活って、ちゃんとしようと思えば
思うほどお金がかかるのかなぁと。 なんかうまくいかないな。
貧乏人なので、ついそんな事を思ったり。

コメント

berlinerinさん;
おぉ、子供の頃から使ってたのねん。じゃあ、普通のなんてピリピリ
痛くて使えないんじゃない?私も界面活性剤ナシの歯磨き粉使い
始めてから、普通の使ったらすごいビックリしたよ。
私にはあれが普通だったのになぁ~。
磨いた後、口の中に歯磨き粉の味?が残らなくて嬉しいけど、
何時でも美味しく食べられたら困るわ~。太る~~(苦笑)

国が違えど、やはり身体にやさしいモノはお高いのねん。
生活品全てとなるとホントに厳しいさなぁ。(食だけでも無理だけど)
悲しい現実、右に同じ。

私もず子供の頃から、界面活性剤ナシの歯磨き粉です。いつも生協のを使ってました。たまに違うのを使うと、歯磨き粉の味の強さにびっくりしたものです。
この、ロハスな歯磨き粉は、歯磨きした後にお茶を飲んでも、何か食べても、そのものの味がちゃんと解るんですよね~。
で、食べたらもう一回歯磨き。
こんな歯磨き粉を使っているのは、歯磨きの後に、いやしい虫の誘惑に負けてしまうから・・・(>_<)
だって、せっかく食べるなら美味しく食べたい~♪

ドイツでもBIOな生活が浸透しているようですが、残念ながらBIOな物は全て高い!
自分の体には気を使いたい、でもお金はそんなに使えない・・・
スーパーで、悲しい現実に直面する日々ですわ。
非公開コメント