10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場


--.--.-- --:--|スポンサー広告

節分祭

2007.02.03 16:13|季節の


去年に引き続き、今年も節分祭は京都の吉田神社です。
お昼間は、京都の友達んちはお邪魔して、美味しい誘惑にも
負けず(笑)、お腹をすかせて夕方から又別の友と吉田さんへ。

お正月に引いたおみくじが、「凶」だったので、リベンジ!
結果は、「末吉」で何ともビミョーな事が書いてありました。
(まぁ、ええんだけどね。)

20070213161248.jpg

参道にずらっと露店が並ぶんだけど、私がすんごいキョロキョロ
食べ物屋さんを見ながら歩いていたらしく、友達はすごいうけて
ました。「ホンマに食べたくて仕方ないんやなぁ・・・・」って、
終始笑われて。色々我慢して(友達もダイエット中の私に付き
合ってくれて我慢してくれた)、結局、おそばを食べることに。
年越し蕎麦です。温かいそばに大根おろしとわさび。合いますな。

シメは、やはり(?)鯛焼き。出町の鯛焼き!1個150円也。
今年も長蛇の列に並びました。(一人30個までと書かれた張り紙有)
私と友達、30分以上並んで買うのは、たった1個だけど!!!(笑)

20070213161306.jpg

甘さとっても控えめ。皮の外側はパリっと、中はわりと緩めというか
柔らかくて全体的にやさしい食感。大きさもやや小さめか。な?

【余談】
インド系とおぼしき人がやってるインドカレー屋さん(神戸北野
って書いてたけどホンマかいな)も出店していて(ご飯かナンか
選べてカレーも一種類じゃない本格派)、かなり惹かれました。
インドミュージックも小さな音で非常に控えめに流してました。
あと、トルコ系?の人のピタパンサンド屋さんも去年より増えて
いたような・・・。露店のグローバル化進むの巻。来年は如何に。



コメント

非公開コメント

