03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

あーるぐれい

2007.02.19 22:36|あれこれ
何を思ったのか、アールグレイでロイヤルミルクテーを作ってみました。

お味はというと・・・・・、正直、不味かったです。はい。
(友達にもアールグレイに牛乳は合わんやろうと言われたけど、茶葉がそれしかなかったもので。)

少し飲んだけど、やっぱり飲めなくて、でも残りをそのまま流して
捨てるのはしのびないなぁと思い、フレンチトーストにしてみました。
ロイヤルミルクテーのフレンチトースト。メープルシロップがけ。

20070227231639.jpg

見た目は、普通のより色がちょい濃い位しか普通のと違わないし、
これはいけるかも?と、ほんの少し期待もしたけど、そんな期待も
むなしく、アールグレイはどこまでも強烈に主張してました。はい。

紅茶だけでなく、美味しい食パンまで台無しにしてしまったわ~。
牛乳なんて入れないで(しかも煮出してるし)、最初からストレートで
入れて、フレンチトーストは別で普通に作れば美味しい時間を過ごせた
のになぁ。はぁ~もったいない。 美味しい時間で気分転換もならず。

とてもちいさな、日々・の話でした。

コメント

非公開コメント