04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

デトックスケアかぁ(追記有り)

2007.02.27 01:46|スロー・な
冬から春に季節が変るとともに、身体も『溜め込む』から
『排出』のサイクルになるので、春は断然デトックスケアに
適しているとか。

WELEDA(ヴェレダ)って知ってますか?国内に直営店も
どんどんできてきているドイツスイスの自然化粧品のブランドで、
(元々は医薬品からスタートしたらしい)、かなり長い歴史があって、
ここの商品は、ほぼ100%天然由来の製品だとか。(合成界面活性剤などの
化学合成成分が一切使用されてないのです。勿論ノーアニマルテスト)

友達が送ってきてくれたセルライト用のオイル(マッサージオイル?)を
使っているのだけど(多謝~!)、ほのかなシトラスの香りで心地良いです。
で、調べてみたら、日本でのオフィシャルなwebショップもありました。
 コチラ → Nature's Way
(*ヴェレダ以外のオーガニックな商品も取り扱い有り)

20070227233307.jpg

こないだ近所の雑貨屋さんで、WELEDAの歯磨き粉を発見したので
(しかもセールのコーナーで!)、すかさず「オイル系の商品はない
ですか?」と尋ねてみたら、これからWELEDAの製品は、直営店でのみ
取り扱う事になるとかで、今ある商品が売れたら販売終了とのこと。
とても残念そうにしていたら、「よかったら・・・」と言って限定商品の
フットケアセットに入っていたハーバルオイルの小さなチラシを店員さんが
くれました!
なんて親切なの~と見ながらお店を後にしたら、そのチラシの裏には、
フットケアセットの説明とマッサージの仕方が・・・・・・。
い、いいのか?これ貰っても??と思いつつ、自転車に乗って帰りました。

~2月前半に更新するはずだった内容です。遅すぎ~


【追記】
その後、WELEDAのショップへ行く機会があったので、お店の方に聞いたら
直営店でなくても商品取り扱いのあるお店では、そのまま販売ですとの事。



コメント

CONRANさん;
レス遅くなってゴメンね。WELEDA、自然派じゃなくて100パー天然由来
の自然化粧品だって。重ねてごめん。(記事内の文章も訂正しました)

AVEDAって名前は聞いた事あるけどアメリカなのね。てっきりドイツ
かと思ってたわ~。ヴェレダとアヴェダって名前似てる・・・・。
又ショップ情報教えてね!(併設のカフェも気になるところ)

【追伸】新居は快適かい?で、何処へ~?

いやぁ~WELEDA!前から気になってたけど、パッケージが派手に見えて、自然はとは知りませんでした・・・。内(会社)の近所にも、AVEDAってサロン&ショップがOPENしたよ。やっぱり、アメリカを追いかけてるのかね・・・。一度サロン行ってみたい~”

【追伸】引っ越したよ!

benさん;
雑貨屋の店員さんの話では直営店のみって事だったけど、
百貨店なら撤退しなさそうだけどなぁ。どうなんだろ。。。

歯磨き粉、迷ったけどその時はスルーしたんです。で、やっぱり
買おうと思って後日行ったら売り切れてました。残念~。
日焼け止めのにおい、今度お店に嗅ぎに行ってみます。

ロゴナ、使った事はないけど商品見かけた事はあります。
これもドイツのメーカーなんですね。

WELEDAといえば阪神百貨店1階のオペークの中でも
品揃え豊富で売ってたけど、そこもなくなるのかな。。。残念。
私は日焼け止めを使ってたんですが、
においがきつくてだめな人はだめかもと思った。

WELEDAの歯磨き粉がセールってかなりうらやましい。。。
一回使ってみたいと思ってた。
前回はロゴナというところのを試してみたけど。
WELEDAも気になってたんです。
非公開コメント