09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マジックソープ

2007.05.07 22:38|スロー・な
また又、ロハス?な記事です。
ここ最近、髪・顔・身体と全てドクターブロナー(Dr. Bronner's)の
マジックソープで洗ってます。(軽いメイクならメイク落しも可能で洗濯
にも使えるとか)合成界面活性剤不使用、100%植物原料かつオーガ
ニックでノー・アニマルテストの液体石鹸。無香料のベビー・マイルド、
ラベンダー、ティーツリー、アーモンド、ミント、ユーカリの6種類あり
ます。サイズは3つ。あ、最近ローズも有りマス。
(が、しかし、本家のサイトにはローズが載ってない。WHY?)

通常のボディソープと比べると、かなりサラッとしてます。
とろみが少ないと言いましょうか。でも、気に入ってます。
一気に洗えるし。(←おっさんか!)
アロマオイル等に慣れてる人には、香りは全く強くなく、むしろ癒されるの
では~?と思うけれど、そういう類の香りに慣れてない人には、キツイ!と
感じる場合があるかも。(ちなみに私は一番大きな944mlのラベンダーを
即買い)
それから、現物を手に取るまで知らなかったけど、フェア・トレード商品
でもあるようです。

20070507010756.jpg

・・・元々、マジック・オーガニック・バームという米国農務省(USDA)から
オーガニック認定を受けたリップクリームを使っていて、『この会社、他に
何か作ってないかなぁ~』と検索したのが購入のきっかけ。
(なので、一時期日本でマジックソープが話題になっていた(らしい)事も
露知らず。旧ソニプラ(現プラザ)にも一杯売っておりましたわ。ちなみに
プロのメイクアップアーティストやスーパーモデルの口コミから広がったと
いう売りです)

バー(固形)タイプのもあります。こちらは、元々ローズもあって、プラス
レモンの全8種類。泡立ちが固形の方が良いらしいです。(私はまだ未使用)

って、何か回し者みたいだけど、別に回し者じゃありませんょ。
ネットも含めて色んなお店で値段のチェックをして安いのを買っていた
けれど、遂に並行輸入個人輸入にも手を出してしまいました(笑)。
その前に、ドクター・ブロナー本家のサイト(英語)も既にチェック済~で
あります。興味の有る方はどうぞ。

↑只今大特価中
( FDC by Rakuten )

コメント

benさん;
パックス・ナチュロンのリンスだったら、酢でもクエン酸でもええような
気がしてきた今日此の頃です。

マジックソープのリップ、最初に使ったペパーミントの使用感が気に入って、
その後、2本目のオレンジジンジャーを使用中ですが、この匂いはちょっと
好き嫌いがモロ分かれると思われ。
(もっともペパーミントさえ、友達はダメって言うてたけど)
ソープバーは現在我が家で待機中だったりします(笑)。買い過ぎですわ。完全に。

私は石鹸シャンプーのはじめの頃パックスナチュロンの
シャンプー・リンス使ってました。
はじめだからなじめなくてこれも途中でやめてしまいました。
確かこれもあわ立ちが悪くて。。。
これとて、今使ったら違うかもしれんねえ。
しかし、リンスに関しては酢リンスが調子よいので、
しばしこれでいっときます。

でも、読んだらマジックソープ使いたくなってきたので、
しまってあるやつ近々試しますわ。
ラベンダーの香りがきつかったので、ミントとかよさげ。。。
マジックソープの固形とリップも気になるんだけど。。。

benさん;
マジックソープ、ほんとに気に入ったので、次の旅から小分けして
持参したいと思います。
香りはどれも私は大丈夫です!(←匂いかぎにお店に行ってきた)
それよりパックス・ナチュロンのリンスの方がすごいんですわ~。

暑くなってきたら是非ミントを試したいんですが、それまでにラベンダーがなくなるか
どうか・・・・。なんせ944mlだし。泡ネット使って泡立てたら少量ですごい
泡立つんです!(って何かセールスの人みたい。私。苦笑)

これ1本ですむようになったら旅もすごく楽ですよね。
私は石鹸1個持っていき顔も髪も体も洗います。

マジックソープは私にとってはあわ立ちが悪くて
いったいどれだけシャンプー代いるねんと思ったので、
中断してしまいましたが、使い心地は悪くはなかった気がします。
確かにアロマオイル使用してる私でも香りきつかったけど。
まだ残ってるのでまた使ってみようっと。
非公開コメント

