03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

ボーっとしてたらダメですな

2007.06.11 00:21|!(info)
去年の夏(←関西ではね)見逃したルイス・カーンの映画のDVDが
とっくの昔に発売されていたのを少し前に知りました!

建築家ルイス・カーンの息子が父親の軌跡を辿るドキュメンタリー作品。

マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して
マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して
ナサニエル・カーン (2006/09/22)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る

日本公開は2006年、映画自体は2003年の作品。
~ちなみに日本を代表するモダン建築家の一人、A氏も大阪の某映画館で
鑑賞されていた模様。(その前の映画を観に行っていて目撃しました)~


ついでにじゃないけど、同時期位に公開だった写真家アンリ・カルティエ=
ブレッソンのドキュメンタリー映画も今年の春にDVDが発売されてます~。
→ 映画の公式HP(注;音付き)
彼の名前を知らなくても、その作品は誰でも一度は見た事があるはず。
素敵な素敵な写真をたくさん撮ってます。

アンリ・カルティエ=ブレッソン<br>瞬間の記憶
アンリ・カルティエ=ブレッソン
瞬間の記憶

アンリ・カルティエ=ブレッソン (2007/04/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


初回限定盤↓もありました。
アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 コレクターズ・エディション
(初回限定生産)
/ アンリ・カルティエ=ブレッソン


こちらの映画も2003年の作品。

コメント

mannen otomeさん;
その映画、全くノーチェックでした。誰が出てるんだろ?今から検索
してみまーす。
私信: さっき、メールしたのですが、読み返したら思いの他長かった!
ごめんなさいです・・・・。

「あるスキャンダルの覚書」見てきました。
後味の悪い映画でした。孤独に生きている人はたくさんいるのに、
人の生活を壊してまで自分の心を満たす人にあまり好意をもてません。心重く帰りました。

mannen otomeさん;
わーい!コメントもありがとうございます。
建築物、詳しくはないんですが、どうやら好きみたいです(笑)。
でも、実はルイス・カーンという人は、映画の予告でマイ・アーキテクト
を見て、その時初めて知ったんです。
美術館めぐりも、いつかしたいです!国内外問わず。

ブレッソンの映画DVDになっっているんですね。モノクロの写真が素敵でしたけれど。書評かなんかで見たことあります。
ルイス・カーン氏は存じ上げません。 建築に興味があるんですね!
安藤忠雄さん、藤森照信さんのは行ったがありますけど。
掛川のねむの木の美術館にも行きたいです。
非公開コメント