10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マジカル・アイ

2007.06.20 00:51|書etc.
つい最近、どんどん目がよくなるという文庫本を購入~。
私が買ったのは、ポケットサイズの第三弾らしい。

説明の後、ひたすら「絵」のページが続きます。
この「絵」、焦点が合うと、立体的に見えてきて、凹凸の
模様やマークが浮き上がるというもの。

これ、自慢じゃないけど得意です。焦点を合わせやすくする
為に絵の上に黒い補助点が二つついているけれど、大抵、
その点を見なくても割りとすぐに立体的に見えるのです。私。

でも、これが近視・乱視・老眼に効くなんて言うのは露知らず。
『スポーツ選手にもお薦めです』だって。
ついでに、見え方にも2種類(平行法と交差法)あるなんて初耳!

理想的なのは、1日3分を毎日続ける事らしい。できれば朝。
早い人なら、2週間で効果が実感できるとか。

昼夜問わずやっていたら2日で1冊終わりました。
何時間やっていたかわかりません・・・・。
これって逆に目に良くなかったらどうしよう?と今更ながら不安です。

どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI BLUE どんどん目が良くなる
マジカル・アイ MINI BLUE


徳永 貴久 (2005/10/24)
宝島社

この商品の詳細を見る
*1ページだけ漢字の部首とハングルの子音を組み合わせた文字があって、
それはどうなんかなと。デザインと言われれば、それまでだけど、ちょっと
許せないかなと。ちなみに作成したアーティストは米国人。なるほどねと。


動物とかの生き物が浮き出る方が楽しいのに~。
全然なかったな~~~~動物。
それじゃあ視力回復には不向きなのかしらん。

とりあえず今後は毎日3分!を目標に。


コメント

sinhtoつん;
きてくれてありがちょ!
勿論、毎朝3分間トレーニングしている訳もなく(汗)。
というか、只今アタクシ交差法で見る特訓中。
1つの絵を交差法と平行法を交互に見るのが、近視の人にとって効果的
らしいと説明んとこに書いてあるのを知ってさ。んでも、どう頑張っても
交差法(凹んで)見えんのよ。平行法なら一瞬なのに。
sinhtoつん、交差法で見えるて凄いな!
あと、3つ見えるところが4つだったりして不安定だから、こんなのは立体に見えてもアカンらしいゎ。むー。

お久しぶりぶり。
あたしもこれ得意~。
だから、どうも目がよくなるとは思えないんよね。
コツじゃないのかな・・。
一瞬で見える。あたいは交差法で見ております。

で、毎日続いてる?

高ちゃんのおかん;
初コメント多謝~☆(ここではそうだったよね。たしか)
視力が良い人は見えにくいのかなぁ?マジカル・アイをトライする前に
指でソーセージを作るっていう練習があるねん。(私はスルーしたけど)
今度教えたげるゎ(というか本の説明箇所見せるし読んでみてねん!笑)

mannen otomeさん;
週1回新聞の夕刊に載っていたので、翌日職場でよく目を近づけて
見てました。若かりし頃に(笑)。
これね、大型本の方が見えやすいと思いますよ!見方だけでなく
メカニズムも詳しく説明されてるので是非一度トライしてみてください!

あ、高ちゃんのおかんは、全然落ち込んでないので没問題!(笑)

私はそうしたものがある、と言うことさえ初めてなので高ちゃんのおかんさん落ち込まないで。私も試して見ます。ほんとに目がよくなるのかしらん? 老眼、近眼共に襲ってきているおばあちゃんには無理かな? 

産まれてこのかた、あの立体映像見れたっ!経験無し(泣)
コツを教えて欲しいもんだ‥
非公開コメント

