03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

香港雀仔街 生まれ変わった街

2007.07.02 01:53|書etc.


今年、2007年の7月1日で香港の主権がイギリスから中国に
替わって(戻されて)10年が経ちました。もう10年なんですねぇ。

その香港返還の日に合わせてか(偶然でなくきっとそうだと思っている)、
新風舎から 『 香港雀仔街 生まれ変わった街 』 という本(写真集)が
発売されました。 香港雀仔街 / 永田幸子

香港雀仔街

著者でもある写真家の永田幸子さんは、40代になってカメラを
始められ、香港・マカオを中心に写真取り続けられているとか。
マカオの写真も素敵です→澳門 ポルトガルの残照―永田幸子写真集
今回は、香港の雀仔街(バード・ストリート)の移り変わりを
15年に渡って撮り続けて完成した本だそうで非常に興味津々。

まだ手に取って中を見てないので、絶対とは言えないけれど、
カバー写真と出版社のHPで本の概要等を読む限り、鷲掴み
されそうな予感です~(私のハートをね)。 出版社 → 新風舎

香港のとある場所、とある街(町)、とある道とそこに行き交う人々の
日常の移り変わりをどのように切り取られたのか早く見てみたいです。

コメント

benさん;
マカオのは、よく行く大型書店で発見できず。
香港雀仔街、値段的にも入荷するのか微妙かなぁと思ったり。
でも新書のうちは、大型書店ならひとまず置くんだろうか?
ちょっと期待しつつ頻繁にチェックしに行きたいと思います。

トラムのはずっと梅田のジュンクにあったけど、
昨日見に行ったらなかったよ。
バードストリートのもあわせて探したけど、見当たらず。
これはまだアマゾンでも予約受付中になってたから
発売前だったんだね。
マカオも発見できずでした。
やっぱし大型書店かな。。。

benさん;
トラムのが物凄く好きなので、今回のもとても気になってます。
マカオの写真集も見てみたい・・・。たぶん、私、この写真家さんの
写真全部好きやと思います。
でも私も鳥類苦手~。中をチェックしてみないと・・・・ですわ。
(大型書店だったら取り扱いあるのでしょうか?それがちと心配)

この人のトラムの写真集もまだ買ってないのに、
鳥があまり好きでない私はこれは買わないかなと
友達と先日話し合ってました。
しかし、絶対手にとって見てみようと思ってます。
だって表紙はいいもんねえ。
非公開コメント